どーも

Dokoですニヤニヤ

 

アバスチンやめて

むくみが改善したはずなのに

体重が1.5キロほど戻らないのはなんでだろ?

 

 

太ったんやゲッソリ

 

そんなわけで

今月はちょと真面目に糖質制限して

あと2キロ落としたいと思っています。

 

 

いうわけで

二つのお知らせですデレデレ

 

一つはDokoyoga

 

今月のレッスンは

「椅子に座ってやるヨガ」

をテーマにしています。

 

「椅子に座ってやるヨガ」というと

 

シニア向けでしょ〜

 

とか思うかもしれませんが

そんなことありません。

 

目的は

 

お手軽に自分でヨガを実践できるようになってもらうこと

 

ですウインク

 

今までのレッスンでも

 

おうちでテレビ見ながらできるのでこれやってみてくださいね〜

 

っていうのがあったんですが

やってます?

 

私だったらやらないです

 

いやお前はやれ

 

だってめんどくさいから真顔

 

 

でも

椅子に座っているとき

・お仕事中とか

・PC見てる時とか

 

だと

 

んんんー

 

と伸びをすることはありますよね?

 

そんな時にその流れでちょっとヨガやってみるのが

一番お手軽なのでは?

 

とひらめいたキラキラわけです。

 

なので

椅子に座ってやるヨガは

 

膝が痛くて床に座れない方

 

はもちろん

 

デスクワーク

足の筋力が弱い

ヨガマット持ってねー

かしこまってヨガやるのはなんかめんどくさい

 

みたいな方に向いてます。

 

ぜひ覚えてもらって

ご自宅で手軽に実践してもらいたいです。

 

用意するのは

 

足にコロコロがついていない椅子

座面が回らない椅子

 

のみ。

 

一つのポーズはちょっとできないかもですが

今回はソファーでもOKです。

 

椅子用意するのがめんどくさい

 

という方は

ソファーに座ってでもご参加いただけますニヤニヤ

 

 

 

二つ目のお知らせはDokochannnelです

 

 

チャンネル登録お願いしますお願い

 

なんとか5本目の動画ができました。

 

 

というわけで

 

宣伝のためだけにブログ書いてます。

 

 

ではパー