術後2年(正確には2年6ヶ月)

TC療法終了後2年2ヶ月

の評価のためのCTの結果を聞きに

病院へ行ってきました。

 

4代目ハズキ先生から

むくみの調子はどうかと聞かれ

 

だいぶ改善したこと

ていうか

改善したっぽい

(体重は1キロ増だけど、ただ太っただけな気がしている)

尿の泡立ちがほぼ無くなったこと

 

を伝えた。

 

そして

先日のCTの結果

 

問題なし

 

であったことが告げられた

 

パーニヤニヤパー

 

そして

このまま休薬し様子を見る。

今後は3ヶ月ごとに来院し

血液検査

エコーで腹部チェック

という形でフォローしていく

 

という旨が告げられた。

 

ん?真顔

 

休薬…?真顔

 

これで治療は終了って言わなかったのが気になって

 

休薬ということは

数ヶ月休んだらまた再開するのか確認したら

 

もう終わりで。

 

ということでした。

 

つ、ついに…

 

私にも経過観察という言葉が…

 

だって

 

エンドレスアバスチン

 

だったから

私には経過観察はないと思ってたなっしー。

 

4代目ハズキ先生は

 

アバスチンは2年間で終わるという人が多く

私も最初2年間という治療方針だったけど

途中から

もっとやった方がいいという治療方針に変わったと。

 

そんで

エンドレスアバスチンになった

いう経緯を教えてもらった。

 

ただ

 

2年という長い期間続けると

やはりみんな何かしらの副作用が出てきて

継続するのが難しくなるのだそうで

私の場合も例外ではなく

2年で危うくネフローゼに片足突っ込んだわけで。

知らんけど真顔

 

いずれにしろ

 

治療は終わり。

 

これからは経過観察に入りますデレデレ

 

ただ

 

ここ数ヶ月前から

お腹がチクチクすることがあって

お腹といっても

ドンピシャで今はなき左右の卵巣の付近で。

それがなんか気になって

CTには映らないだけかもしれないと思い

 

ハズキ先生に伝えたら

 

腫瘍マーカーも問題ないので

大丈夫だと思うが

次の診察までの間に

気になったら

病院に連絡するように言われた。

 

 

診察の日から4日くらい経つんだけど

お腹のチクチクは今はありません。

 

なんだそれ

 

ただ

治療が終わることが

無意識のうちに不安に思い

妄想のチクチクだったのか

とか

 

思ったり真顔

 

病は気からって言うけど

本当ね

 

って思いました。

 

 

さて

 

ここからが勝負なので

自力で再発防止のために

色々やる予定ニヤニヤ

 

できそうなことは

とりあえずなんでも

 

やるわよ

 

的な。

 

なので

今後はブログの内容は

再発防止したいがための

生活術がメインになると思います。

 

闘病カテゴリーからは離れた方がいいのかな

とも思っています。

 

闘病についてはDokochannelがメインになるかも。

 

Dokoyogaもアメンバー受付は一旦終了しました。

 

 

更新頻度が減ると思いますが

 

今までブログを

読んでいただいて

応援していただいて

ありがとうございましたお願いデレデレ

 

ここで一旦治療が終了しましたので

今後はまた違うジャンルで

何かしらの情報発信を

していけたらいいな

と思っています。

 

 

 

 

Dokochannelぼちぼち進めてます。