前回(アバスチン単剤32回目)の診察でのこと

 

3代目Jにてプロテイン飲んでもオッケーOK

の許可が出た時

3代目Jから

 

「おかっぱがプロテイン飲んじゃダメって言ってました?」

 

と聞かれた真顔

 

おかっぱというのは2代目主治医で初めての女医さんの

おかっぱ先生のこと。

 

呼び捨てにしていたので

おかっぱ先生は後輩なのかな、

なんて思っていたら

 

なんといきなり

3代目Jからの異動の告知ポーン!?

 

え…

 

早くね??

 

思わず

 

回転が早いですね

 

つって言ってしまったけども。

 

だってやっぱりよく考えても3代目が来たのは10月だったような。

 

え?

 

そもそも

 

初代主治医が異動したのが去年の3月だったよね?

 

あれから1年で

 

主治医が2回も変わるとか

 

 

ま、

別にいいけど真顔

 

そんなわけで

3月いっぱいで3代目の異動を宣告されたと思ったら

 

次の主治医は女の先生で

 

なんと

 

2代目おかっぱ先生

3代目 J

4代目

 

は同期だと教えてくれた。

 

今更〜

 

そーゆーことはさー

主治医になったときに自己紹介で言ってくれないかな〜もやもや真顔

 

ま、

言われたところで

どうというわけでもないけどニヤニヤ

 

でも

なんとなく

あーそうなんだー

みたいな感じにはなります真顔

 

そんなこんなで

むくみ騒動のどさくさに紛れて

おかっぱ先生と3代目Jが同期だと知り

そして

また主治医が変わることも知った。