なんとなく気になっていたけど

気にしないようしていた

 

あれ?なんか前髪薄くね?

 

って件真顔

 

やっぱり薄かったことが判明。

 

だっておでこ付近の産毛が伸びてきたから。

 

これがもっと伸びて前髪と一体化すれば

おでこの周辺がなんか薄いという現象が解決するはず。

 

皆さんからのコメントでも

前だけ薄くなってしまったって方が結構いましたね。

 

ケモ脱毛後の発毛あるある?

 

だとしても

 

このまま薄いままなのかと私もかなり不安になりました滝汗

 

で、

 

この1ヶ月ほど前髪発毛のために色々やりました。

 

一番最初に思い出したのは

 

友人の旦那さんのおでこの生え際

 

病気になる前

毎年夏は

友人夫婦と一緒に海やプールに遊びに行っていたのだけど

ある時

海風になびいて

友人の旦那さんの前髪がふわりと持ち上がった

(普段は吉田栄作のような髪型)

その瞬間

 

ポーン

 

 

おでこの生え際

 

結構キテんね

 

つって

 

旦那さんがいない時、

こっそり友人に

 

今まで気がつかなかったけど〜

 

おでこの生え際結構キテるね〜ニヤニヤ

 

って言ったら

 

そうなのよぉ〜おいで

 

本人も気にしてるみたいで〜

毎朝前髪セットするのに〜

1時間もかかるんだからぁ〜ニヒヒ

 

っていう会話をした。

 

で、

私が病気になり

2年が経過し

 

久々に会ったら

 

その旦那さんの前髪が以前よりも明らかに

ふさふさになっているポーン

 

もう

 

おでこキテんね

 

と陰口叩かれない程度

 

 

当然

 

聞きますよね?

 

あれ?もしかして?

 

やった?ニヤニヤ

 

ア○ラ○ス

 

 

そしたら

 

高濃度のミノキシジルを使ったら

前髪の生え際から毛が生えてきたので

もう不意に風が吹いても大丈夫だし

毎朝1時間かけて髪をセットする必要もなくなった

 

でも

調べてみたらミノキシジルは女性は使えないらしい

 

しょうがないので

脱毛時に使っていた

リマーユのスカルプ ヘア エッセンス

 

をまた買って

 

これまた最近サボっていた

メカノバイオ再びニヤニヤ

 

というのも

 

振動圧刺激が薄毛治療に効果がある

 

との記事を発見したから。

下差し

https://www.fnn.jp/articles/-/5565

 

なんでも

頭に刺激を与えると「髪を生やせ!」という命令が発信される

のだそう。

 

これはもう

 

やるっしょニヤニヤ

 

結果

 

生えてきた拍手

 

もしかしたら

ほっといても

生えてくるのかもしれない

 

でも

 

生えてこなかったら恐怖なので

 

できることは

 

やりますウインク