前にもチラッと書きましたけども

愛用しているドライヤーがあります。

 

今日は

その話だけです真顔

 

リュミエリーナのドライヤーの話しオンリー真顔

 

頭髪が8割ほど抜け落ちた頃から始めた

髪質改善大作戦

 

そこには

・次に生えてくる毛は天パーはやめてお願い

・早く生えてこい

・白髪もやめてお願いお願い

 

っていうワタシの願いが詰まっていた

 

そこで活用したのが

リュミエリーナのドライヤー

 

ワタシが持っているのは

ヘアビューザーエクセレミアム2Dplusプロフェッショナル

というもので2016年に通っている美容院で購入したもの。

 

今はもっと進化してますね。

 

リュミエリーナの存在を知ったのは

美容師さんに教えてもらったから。

 

このドライヤーは

風の吹き出し口の近くに搭載された特殊セラミックによって

髪や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化するので

乾かすたびに髪はしっとりツヤツヤになる

と説明されていて

実際に雑誌などでも絶賛されているし

今はYouTubeでも使用前と後の変化などの動画が

たくさんあります。

 

美容師さんからは、

・洗髪後、タオルドライなどしたらすぐにこのドライヤーを使って乾かすこと(自然乾燥後ではなくびしょ塗れの状態がいいらしい)


・ある程度のクセはこのドライヤーを使っていると伸びる

と、言われました。

メーカーの説明書には、

まずは温風で完全に髪を乾かす。

次に、地肌に向けて冷風1分間、温風1分間、と交互に風をあてる。

特に気になる個所は

念入りに何度も温冷風を繰り返しあてるとよい

 

と書いてあります。

 

このドライヤーは裏技として

美顔器としての活用法もあるのです。

 

その効果はなんと

 

リフトアップニヤニヤ

 

美容師さん曰く

メーカーの人から

 

ドライヤーというよりも美顔器だと思ってください

 

的な事を言われたのだと。

 

なんでも

風の吹き出し口の近くに搭載された特殊セラミックによって

髪や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化するので

乾かすたびに髪はしっとりツヤツヤになるし

独自のバイオプログラミング技術が

「肌たんぱく質を活性化」

するからリフトアップも実現すると。

 

発売したばかりの時

テレビ「メレンゲの気持ち」で早見あかりちゃんが

このドライヤーを番組からお誕生日のプレゼントとしてもらっていて
顔半分だけ冷風あてて比較していたのを見たけど

確かに片方だけちょっとフェイスラインが引き締まっていたポーン

 

 

ただ、

リフトアップさせるには

冷風をフェイスラインに2分あてなければならなくて

めんどくさくてあまりやっていなかった。

 

というか

 

ほとんどやってない真顔

 

当時

小林麻耶さんのブログでも

このドライヤーを使うと髪はツルツルになるし

リフトアップもするけど

リフトアップの効果は一時的

と書いてありました。

 

そんなわけで

リュミエリーナのレプロナイザー(ドライヤー)

こんな時こそ活用しよう

と思ったのです。

 

髪が抜け落ちて

ドライヤーは必要ないはずなのに

お風呂上がりに毎日

頭皮に冷風をあててました。

 

細胞を活性化させるために。

 

そんで今。

 

生えてきた髪に満足してます。

 

なので

これでよかったんだと思う。