なぜツケマをつけるかって?真顔

 

理由はただ一つ

 

まつ毛が完落ちしてしもうたから

 

化学療法で脱毛してしまった人にとってのツケマはQOLアップのため

 

まつ毛がないと人相が変わるんですブー

 

別に

 

まつげを長くしたいとか

 

目をパッチリさせたいとか

 

そうゆうことじゃなくて

 

だから

 

ツケマバッチリで目力バッチリになる必要はない

 

のだけど

 

いざ

 

ツケマを買いに行くと

いろいろあって迷う

 

そんでおいで

 

どうせツケマつけるなら

ちょっとだけ長めで

ちょっとだけボリュームがあって

 

っつって

真顔

 

欲が出て

 

実際につけてみたら

 

なんか不自然真顔

なんか違和感笑い泣き

なんか違うゲロー

 

っつって

 

また違うツケマ買いに行って

 

そんでおいで

 

実際にお店でいろいろ見ると

 

また

 

欲が出て

 

前回のよりはもうちょっと自然で

でもちょっと長いやつ

とかで選んで

 

実際につけてみたら

 

 

真顔ブー

 

また違和感

 

ていうのを繰り返して

 

もう絶対欲出さない真顔

別にまつげを長くふさふさにしたくてツケマつけるわけではない

自まつ毛のようなナチュラル感が大事なのだから〜

 

というわけで

 

最終的に落ち着いたのがコレ下差し

RiPiれるまつげ リピれるまつげ(グルー1本付き 1箱5ペア入り) 

 

 

カラーは

RP-05 ピュアナチュラル

 

これをまつげ完落ちした目につけるとこんな感じの仕上りに。

2019年4月ラスケモ時

 

ポイントはブラックオンリーではなく

ブラウンと混ざっているところ。

 

なのでバッチリ真っ黒まつげというよりは

よりナチュラル。

 

ちなみに

スッピンではこんな目

人相…チーン

 

 

 

 

自まつ毛にマスカラつけていた時の方が

まつげ感があるけども

2019年11月 ラスケモから半年後

 

 

 

テーマはナチュラル

 

なので

 

このつけまを最初から買っておけば

無駄に散財しなくて済んだな、と真顔

 

この“RiPiれるまつげ”シリーズは

プチプラで

本当に何度もリピれるし

マジおいで

優秀

 

なんといっても一番重宝したのが

付属のノリ

 

小さいから持ち運ぶのに便利だし、

下まつげのつけまの時に

大活躍でした。

 

100均のもいろいろ買ったけど

 

3回繰り返しては使えなかったな。

 

1回もしくは2回目で

クタっとしたり

毛がはじから抜けたりと。

 

 

もう

つけまはすることないと思うけど(そう願うお願い

でも

 

また買うなら

絶対

Ripiれるシリーズを買います。

 

 

次回は

 

つけまの付け方

 

を書く予定

 

です。

 

緊急を要するリクエストがある場合は

 

前後左右する可能性がありますので

 

あしからずウインク

 

 

左右はない