最初に行ったレディースクリニックでもらった紹介状を片手に次の日早速大学病院の婦人科の初診予約専用ダイヤルへ電話するも、繋がらず笑い泣き

 

何度かけても「ただ今担当が他の電話に出ておりますので改めてお掛け直しください」と言われる。

 

朝一番にかけてすぐに受診するようにオールドドクターに言われてたからかけてんのに。

 

そもそも、初診受付専用ダイヤルは午後からしかやってなかったし。

 

1ヶ月の不調を乗り越え(?)せっかくやる気になったのに、出鼻をくじかれて、やる気を失うニヤニヤ

 

夕方になって、初診受付専用ダイヤルの受付時間の終了間際にやっと婦人科の看護師さんに繋がった。

 

空いてる日時を教えてもらい、選んだのはその週の1番遅い金曜日の診察。

 

木曜も空いてる時間あったけど、なんとなく遅いほうを選んだ。

 

急げって言われてたけど。

 

それにしても、こんなに大学病院の婦人科の予約が取れにくいとは。

 

綾小路きみまろのライブのほうがもうちょっと取れやすいぞ。

 

そんなわけで、無事に大学病院の初診予約をとりました。