ガレージ庇の再延長完了~別荘泊にて | 工房BijoDamブログ

工房BijoDamブログ

Yahoo!ブログより移管のための新設ブログです
趣味、副業、私生活を含めた日誌から
BijoDam製品を作る職人のブログとして開設しましたが
こちらの記事は個人的おおたのブログからの
職人としてのシェア記事のみになってます m(__)m

工房BijoDam 主宰 太田 豊

GWがかつてない忙しさでしたので、今が私のGW代休?でしょうか?
五月病とも言えるかもですが?仕事する気になれませんね
GWの反動か?週末でも来客なしです
骨組み出来て塗装したら、すぐに屋根材を張りたくなりますね

イメージ 1

土曜日ながら、久しぶりにイブニングにでも行くつもりでした
GW後だと週末でもイブニングだと人はほとんど居ないと思います
何より、一日曜日を勘違いしてまして、金曜日だと思っていたのですけど
ここまで来ますと、仕上げたくなりますよね?
日はご覧のように甲斐駒方向に少し残ってる時間になりましたので、イブは止め(笑)

側面にも波板でラティスはトイレの横から移動したものです
横の長さは最後が中途半端になるのですが
風呂の余りがあったので、ここだけブロンズ色です

波板のカットですが、長さ方向がフリーカットだと難しいですので
谷側にフリーでもマジックで線を引くと、割と真っ直ぐに引けます
それをラシャばさみでカットしたら、綺麗に切れました
踏んでもくぎ抜き使ってもびくともしないポリカですので、ラシャばさみでは切れない気がしてましたので
これまで波板用のハサミを使ってましたが、直線には使い難く、今回の発見でした
もちろん布を切るハサミですので、切れが悪くなるとは思いますので、100均ものです

さて、イブも止めたしと、急遽アジトに泊まってまったりする事に

イメージ 2

暗いのでピンぼけになりましたが
久しぶりの薪でお風呂を焚きました
中庭の雰囲気夜バージョンです

最近キャンプ行ってないけど、今時のキャンプよりもキャンプっぽい事してますので(笑)
あえてキャンプには行く気にならんのです

風呂上がりは連休のSくんとの残りの肉がありましたので

イメージ 3

差し入れの端麗もありまして、ごちになります!
焼肉は一人焼肉モードのイワタニジュニアにダイソーの焼肉プレート
一人ではないんですが、量的には一人用でした
ジンギスカン鍋っぽいデザインで、ジュニアにはピッタリ

ちょっと今は胃もたれぎみです(笑)