ガレージ庇の再延長と・・・ | 工房BijoDamブログ

工房BijoDamブログ

Yahoo!ブログより移管のための新設ブログです
趣味、副業、私生活を含めた日誌から
BijoDam製品を作る職人のブログとして開設しましたが
こちらの記事は個人的おおたのブログからの
職人としてのシェア記事のみになってます m(__)m

工房BijoDam 主宰 太田 豊

まずはガレージ庇の施工中ですが、実は新たなDIYも始めてます

二つのバンガローの奥に生の材木が見えてるかと思います
ソロバンガローの延長と二つ
一つは前に紹介した軽トラ幌置き場になりますが

イメージ 1

ちょっと中庭の雰囲気も変わりました
手前はゆずの木になりますが、まだ収穫出来てません

イメージ 2

こちらがそのソロバンガローの延長になる基礎です
ちなみに中央は廃材置いてるだけですが
おそらくは、これが最後の大掛かりなDIYになると思います
サイズは2畳と小さいです
ソロバンガローより小さいですが、最後にここに何かを作るというスペースを残してました
それが10年という節目になったのでした
言ってみれば、セルフビルドの集大成?(笑)

イメージ 3

ガレージ庇の塗装も完了し、後は屋根の張り替え
3つ同時進行のDIYとなってます
えっ?3つ?

イメージ 4

軽トラ幌置き場も進行してますが、手前に黒で塗装されてる方です
ソロバンガローの延長の下部も茶色で塗ってますので、3つともに色が違います
この手前の基礎も?また何か作るんですか?と聞かれますけど
この上は葡萄のタナなんで、軽トラ幌置き場兼葡萄の足場にするつもりです
黒いのは幌の骨組みと色を合わせてるという事です
いずれは手すり付きのウッドデッキにするつもりでもあります

当初ここは葡萄のタナのカーポートの予定でしたが
ガレージの前には、軽トラの半分以上の、キャビンくらいの屋根にはなります
面積で言えば軽トラの倍になりますけど、長さ方向で一間半ですが

この葡萄のタナの下まで車が入れなくてもいいかな?と思いまして
軽トラの荷台を足場にするという考えもありましたけどね