心が晴れない時に気づいたこと | いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

自分自身、まだまだ勉強の身。ブログやインスタYouTube、美容雑誌などから素敵になるための情報を収集しています!
自身が使って良かったものなどご紹介します♪

 


皆さんこんばんは☺️


前回の投稿から1週間も経ってたんですね!


仕事でいろいろあって

身体的にも精神的にも疲れましてね💦


スタッフ同士、愚痴しか出なくて😂


腹の立つことにフォーカスしてると

イライラし続けて

さらに腹の立つことが起こる🤣

負のループです🔁



今日は朝から気持ちの良い晴れでした♪

空も空気も太陽の光も

春の色でした✨


息子の進路の事や自分の仕事が悩ましくて

どんなに空が晴れてても

心が晴れない日が続いていたんですね


けど思ったんです


せっかく桜も咲いて🌸

こんなに気持ちの良い季節なのに

悩みがあるからって楽しまないのは

損じゃない⁉️


全ては気の持ちようと言われるように

明るい見方、考え方をする意識が

大事なんじゃないか⁉️


腹を立てたり、悩んだりしてたら

どんどん老けて

ブスになっちゃうよ‼️🤣


それで気持ちを切り替えられました👍


今日は努めて明るく仕事に取り組み

愚痴はやめました!


そうしたら

周りの人が親切に教えてくれたり

手伝ってくれたり


色眼鏡で最初から見なければ

全然違う


気に入らない職場だ!

と思えば

そういう面だけ見えてくる


良いところもある!

と思えば

そう言う風に見えてくる


単純だけど

自分の認識が自分の世界を作ってますね


たまには

愚痴をこぼしたくなることがあったって

いいと思います


でもベースとしては

明るく前向きな姿勢がベストなんだと

気づきました😊


つらつらと書きましたが

最後までお読みくださり

ありがとうございます☺️