“自分軸、先生軸、

女性軸を確立”された

【養成講座の修了生

さんたちからのご感想】

 

今日は

✴︎徳林美保先生

✴︎山田由紀先生

のお話しを

シェアさせてください

↓↓

 

 

♦どうしてこの養成講座を

受けようと思いましたか?

  私にとって初めてのヨガ。

誰からどのように学ぶのかは

重要な意味を持ちます。

今の生活環境の中で

無理なくできるヨガ、

自分の知識や技術を

活かせるヨガはないか

探していました。

先生のインスタを拝見し

ホームページへ。

考え方や想いに感銘を受け

説明会に参加しました。

確かな手応えを感じ即

受講を決めました。

 


 ♦この講座を受けたご感想や

指導者についてご意見をお願いします。

 

 伊藤由美子先生

(以下由美子先生)は、

「ヨガ」を通して

人間性を育てて

いる方だと思います。

受講者の心の

奥深くにある軸や

本質を一緒に探し、

表現できるまで

寄り添ってくれるのです。

由美子先生のヨガから学んだ心と体を

生活や養生に活かしています。

具体的には、体が巡り、肩の力が抜け、

お腹に力が入るようになりました。

氣が湧く体になったことで、

心の安定、落ち着きが出始め、

現在の自信に繋がっています。

 

 

アジャストメント講座を受けて

体や心に変化はありましたか?

 ヨガは、自分の心と体に向き合いましょう・

ポーズを完成させることが全てではありません・

自分と宇宙と人との繋がりを感じましょう、

そんなイメージで捉えていました。

ところが由美子先生の

アジャストメント講座は、

お客様の自己に一歩踏み込み

支える治療のような

感覚でした。

手から「氣」を伝える、

目の前に存在する方を観る、

触れる、語り掛ける、そんなアプローチです。

当然自分の「氣」もしっかり

安定していなければ、

目の前にいるお客様を

幸せにできないと感じ、

責任と学びの強化といった意識が

高まりました。

このように感じている心に対し、

当然体も柔軟になりました。

由美子先生のアプローチは、

グッと体の奥に入ってくるような

何とも言えない感覚と

その後の巡りの

良さには圧巻です。

これは受けてみて感じる世界

です。


 
♦講座で特に良かった点はありますか?

 東洋医学とヨガの繋がりをより

具体的に感じるようになりました。

言葉の表現、

自分の癖や偏りなども

明確になり、改善点や対策を考える

ようになりました。

自分の既に持ち合わせている

特質の活かし方

方向性の具体化が出来たことも、

ヨガだけではなく本来の仕事や

日常生活にも役立っています。
 

♦受講を迷われている方に

メッセージがあればお願いします。 

 

 由美子先生は

よりよい良い方向性を

一緒に考えてくれます。

明確なビジョンや自身がなくても問題ないのです。

東洋医学とヨガ。二十四節気とヨガ。

女性の体とヨガ。

そこに

自分軸のヨガが加わり、

世界で1つだけの、

他の人には真似できないヨガ

が完成します。

これらのキーワードにピンときた方は、

門を叩いてください。

温かく時には厳しく迎えてくれます。

成長につながるための由美子先生の愛情です。

あなたにしかできないヨガを

求めているのであれば

お薦めです。


 

 

 

♦どうしてこの養成講座を

受けようと思いましたか?

 元々自然が大好きで、

生徒さんに自然の素晴らしさを

お伝えしたい、自然に連れ出したい、

という気持ちがありました。

そんな時、自然がベースにある

日本の季節に合わせた

日本人のためのヨガを知り、

ヨガの知識を深めたい

思いもあり、受講を決めました。



 ♦この講座を受けたご感想や

指導者についてご意見をお願いします。

 二十四節気、東洋医学、

女性の月経周期、

ヨガの観点からヨガのアーサナに

組み込んで重要なポイントを伝え、

心と身体で感じることができて、

ヨガの知識を

深めることができました。
 


♦『アジャストメント講座』を受けて、

体や心に変化はございましたか?

  日常の忙しさに自分を見失っていた状況で

アジャストメント講座を受講し、

心と身体が整っていくことを体感

しました。

アジャストを実践することで

自分軸を取り戻していけた

と思います。

♦『アジャストメント講座』の合宿に

ご参加されていかがでしたか?

  実際にアジャストメントを受けて

実践できたことはとても貴重な

学びの時間となりました。

正直コロナ渦の状況で行く寸前まで

不安でしたが、

リアルで由美子先生や受講生の方たちと

ヨガの学びの時間を共有することができて

参加できてよかったです。
 私の人生の大きな前進

となりました。

♦講座で特に良かった点はありますか?
 

 ヨガのアーサナの

効果のその先の、

超重要ポイントを

伝える大切さを

知れたこと、

季節と身体のメカニズムに

合わせたヨガを学び、

自分で自分の身体を

整えていくことが

できるようになったことです。

♦受講を迷われている方に

メッセージがあればお願いします。 

 自分らしく自分にしかできない

ヨガを学びたい、

日本の季節、自分の身体に

合わせたヨガを知り

、自然と調和できる心身が喜ぶヨガを

実践していきたい方、

ぜひ受講して心と身体で

感じてみてください♪

 

 

・・・最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

次回は、

その⑤に続きます。

 

修了生さんからのご感想①

修了生さんからのご感想②

修了生さんからのご感想③

 

 

~*~*~*~*

 

 

♢二十四節気美人・ヨガ®︎

指導者養成講座♢

 

*第8期生様の募集は

3月以降開始いたします。

 

※尚、開催は

上尾スタジオ対面でのご受講

毎月第4火曜日、

となります

 

次期の募集については

『ヨガの先生のための公式LINE』

から先行でご案内いたします。

 

詳しくお聞きになりたいという方は

以下にご登録の上

配信をお待ちください。

↓↓

 

*卒業生さんの

ご感想を

新しく載せさせて

いただいております

 


♦ヨガの先生のための公式ライン♦

こちらは
すでに先生の資格をお持ちの方
これから先生になりたいという方で

 

・女性のカラダを知り、
レッスンに活かしたい方

 

・女性のカラダと心に

寄り添える先生になりたい方

 

・経絡ヨガ、産後ヨガ、

マタニティ・ヨーガを学んだものの

イマイチ活かし方がわからないという方

 

あなたの特質を活かしたヨガを

していきたい方

 

などに向けて 
情報を月に2回程度
配信させていただいております。          
登録は↓↓からお願いいたします。  
  

最新レッスンスケジュール

 

 

二十四節気美人・ヨガ®創始者

伊藤由美子