“自分軸、先生軸、

女性軸を確立”された

【養成講座の修了生

さんたちからのご感想】

 

今日は

✴︎富田愛子先生

✴︎宇原絵里先生

のお話しを

シェアさせてください

↓↓

 

 

♦どうしてこの養成講座を

受けようと思いましたか?

  他校でRYT200を取得後から、

自分の伝えたい女性の為のヨガとは、

どんなものなのか具体的に分からず

悩んでいたところ

由美子先生のインスタに繋がり、

由美子先生のブログを拝読し

自分の求めているものだと

確信をもった

のがきっかけです。

 ♦この講座を受けたご感想や

指導者についてご意見をお願いします。

  受講した今、由美子先生からの学びで、

自分の伝えてゆく事の軸を

確立することができて、

とても価値ある時間だった

と満足しております。

由美子先生は、とても生徒を大切に想って

指導されているとかんじ、

沢山の気づきを与えて頂きました。

♦『アジャストメント講座』を受けて、

体や心に変化はございましたか?

  あります。

より強く自分軸を

かんじられるようになりました。

アジャストメント講座で学んだ技術は、

日常生活で自分のためにも

生かす事ができています。

『アジャストメント講座』の合宿に

ご参加されていかがでしたか?

  参加して良かったです。

他の受講生の皆さんと

勉強しあえたことも

楽しかったですし、

由美子先生からアジャストメント

を受けたことで

体がかんじる体験が

できとても勉強になりました。 

♦講座で特に良かった点はありますか?

  内容もとてもわかりやすく

教えていただけて

勉強することができました。

そして、勉強以外にも

悩みにアドバイスしてくださったり、

話をきいてくださった事で

気持ち的にとても助けていただきました。

由美子先生感謝申し上げます。 

♦受講を迷われている方に

メッセージがあればお願いします。 

  由美子先生の講座は、

ヨガの先生として

必要な事がとても分かりやすく

学ぶことができます。

そして学ぶことで自分を知り、

自分軸が整ってくる自分を探究できます。

由美子先生が

本質を伝えてくださるので

とてもすばらしい講座なので

自分を確立したい方にも

良いかと思います。

 

 

 

♦どうしてこの養成講座を

受けようと思いましたか?

  ヨガが好きでlifestyle

の一部でした。

でも何か違和感がある、

しっくりきていないような感じの日々…

又当初コロナ渦でヨガができにくい環境

「私とヨガ」とは何なのかなと

向き合っていた時期に

ふと何気に始めていたインスタの

発見タブ機能で

二十四節気美人・ヨガ®に巡り会えました。

元々、お花を軸に旬のモノ(地産地消)が好きで

生活の一部に取り入れていましたが、

ヨガ+季節(旬)が

コラボできる講座の投稿を知り
直感でこれだ!と思いました。

初心者(ヨガ歴)という立場よりも

二十四節気美人・ヨガ®メソッドを

学ぶことで更にyogaの

知識を深めていけたら

今後のyogaも心と

カラダが心地よくなる

のではないかと思い講座を受けました。

 ♦この講座を受けたご感想や

指導者についてご意見をお願いします。

  卒業後も日々生活の中で、

二十四節気美人・ヨガ®の習得は、

講座を学ぶ前の

自分とは確実に違う

ことを感じながら、

改めて二十四節気美人・ヨガ®で

学ばせて頂いたことへの感謝と、

この講座を通して受講生の方々と

更に学びを深められたご縁に感謝します。
又、資格取得するために

応援してくれた家族等々

にも本当に感謝しています。

♦『アジャストメント講座』を受けて、

体や心に変化はございましたか?

  アジャストメントに参加された方々の

良い波動(氣)がカラダに浸透している

感じがありました。
(自分軸)軸のあるココロと

カラダの大切さを体得

させていただきました。

♦『アジャストメント講座』の合宿に

ご参加されていかがでしたか?

  合宿~更に先生からのパワー(氣)と共に

背中をポンと押されたような

温かさを感じました。
二十四節気美人・ヨガ®+Onlyone(特質)を

今後の自分磨き+α(アルファ)で確立し

この講座を通して

心身共に体感し学んだ事を

必要とされている方々にシェア

していきたいと思いました。

最後に念願のオンラインではなく、

スタジオから見える富士山を見ながらの

先生のリアル(対面)二十四節気レッスンを

受けることができて幸せの

合宿の締めくくりでした。

♦講座で特に良かった点はありますか?

  人生初のインストラクションの

課題に取り組むことは

今までの受け手の立場から

誘導の側になる

伝達の難しさを実感し、

自分がやりたいシークエンスではなく

受け手側の事を考えながらの

シークエンス作りは

時間を忘れるくらい楽しい

瞑想に近いものがありました。

又、座学と並行して由美子先生の

オンラインヨガを

受講することで

誘導への伝達能力を高め

自分自身のカラダの状態を知り

メンテナンスをしてあげることで整う、

整えられていく変化を季節ごとに

体感することができました。オンライン後、

この体感を感じさせてあげる側の立場とし

て繋げていけたらという心境になりました。

♦受講を迷われている方に

メッセージがあればお願いします。 

  私のようにヨガが好きから始める講座、

マンネリ化したyoga時間に

しっくりきていない方

ヨガが好き→少しだけ学びを深めてみたい方等…

二十四節気美人・ヨガ®を学ぶ事で

今後の自分のyogastyleの向き合い方、

楽しみ方の変化に気付くと思います。

ヨガでよく言われるココロとカラダが繋がる?

どういう事なのかなと思う疑問、

人と人との繋がり、関わり方にも

変化があると思います。先ずは、

今の自分の直感を信じて、

二十四節気ごとに自分が

整っていくヨガ、

学びを始めるのは

いかがでしょうか?

オンラインが普及した

自宅(オンライン)ならではの

自分自身と向き合える時間=

自分のための時間を楽しんで

学びを深めて下さい。それから先は、

先生の導きと自分の赴くままに…

 

 

・・・最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

次回は、

その④に続きます。

 

修了生さんからのご感想①

修了生さんからのご感想②

 

 

~*~*~*~*

 

 

♢二十四節気美人・ヨガ®︎

指導者養成講座♢

 

*第8期生様の募集は

3月以降開始いたします。

 

※尚、開催は

上尾スタジオ対面でのご受講

毎月第4火曜日、

となります

 

次期の募集については

『ヨガの先生のための公式LINE』

から先行でご案内いたします。

 

詳しくお聞きになりたいという方は

以下にご登録の上

配信をお待ちください。

↓↓

 

*卒業生さんの

ご感想を

新しく載せさせて

いただいております

 


♦ヨガの先生のための公式ライン♦

こちらは
すでに先生の資格をお持ちの方
これから先生になりたいという方で

 

・女性のカラダを知り、
レッスンに活かしたい方

 

・女性のカラダと心に

寄り添える先生になりたい方

 

・経絡ヨガ、産後ヨガ、

マタニティ・ヨーガを学んだものの

イマイチ活かし方がわからないという方

 

あなたの特質を活かしたヨガを

していきたい方

 

などに向けて 
情報を月に2回程度
配信させていただいております。          
登録は↓↓からお願いいたします。  
  

最新レッスンスケジュール

 

 

二十四節気美人・ヨガ®創始者

伊藤由美子