二十四節気で

今日から雨水

 

春の光に負けないぐらい

まぶしい

 

 

“自分軸、先生軸、

女性軸を確立”された

【養成講座の修了生

さんたちからのご感想】

 

今日は

✴︎くろせちえ先生

✴︎生形知子先生

のお話しを

シェアさせてください

 ↓↓

 

 

♦受講前の状況や悩みはどんなものでしたか?

 自宅サロンで親子で楽しむヨガを行う中で、

「産後ママ向けのヨガレッスンを

開催していきたい」

と思うようになりました。

その際「ヨガの本質を学びたい」

「女性の身体、産後ママの

身体に効果的な

ヨガやシークエンスを知りたい」

と思っていました。

♦なぜこの養成講座を受けようと思いましたか?

 由美子さんのレッスンを受けて、

私自身が簡単な動きでありながら

身体と心によい影響ばかりで、

私自身が二十四節気美人・ヨガ®の

効果を実感していたこと、

いつも参加者に

寄り添って伝えている

由美子さんの人柄に

惹かれました。

講座説明会で私の想いを

熱心に聞いてくださって、

未来をワクワク創造でき

「由美子さんから教わりたい!」

と強く思いました

♦他のスクールを受けた後で、

この養成の受講を決めた理由は何ですか?

 前の学校では『ヨガそのもの』の

学びが浅かったです。

自宅サロンを進める中で

産後ママのために

ヨガとは何かを深めたい!

せっかく同じ時間を過ごすなら

効果絶大なものを

お伝えしたい!

思い受講を決めました

♦この講座を受けたご感想や

指導者について

ご意見をよろしくお願いします

 ヨガの本質、その他、

質の高い内容を

学べたことはもちろん、

私個人の魅力や活動の方向性

まで寄り添って

伝えて頂いたことが何より嬉しく、

学びの時間が財産と

なっています。
 講座内容の奥深さ、

だけでなくで座談トークでもしてくださり、

未来の可能性を広げて頂きました。
 毎回の学びは

エネルギーも高く、

丁寧に伝えて頂けたので、

学んですぐに日常に

活かせることばかりでした。

♦講座で特によかった点はありますか?

 養成だけでなく、

由美子さんの

レギュラーレッスンを

受講しながら、

毎回のフォローが手厚く

身に入りやすかったです。

毎回課題があることで常に頭の中が

ヨガでいっぱい、

日常とヨガの深い関りを実感すること

ができました。
 座学(理論)と実践を

繰り返す機会

たくさん頂いたことで、

楽しく生活にヨガを

取り入れられるようになりました。

♦受講を迷われている方に

メッセージがあればお願いします

 勇気を出して

踏み出した一歩が、

一生の財産になりました。

ほんの小さな疑問にも納得できるまで

お付き合いくださったので、

安心して講座を進めることができました!
 自分自身の中に、ヨガを

どう取り入れたいのか、

大切にしたい想いや軸を明確に

したい方におススメです。

♦最後に何かありますか?


  目指せ!由美子さん!!

 

 

 

♦なぜこの養成講座を受けようと思いましたか?

  1年前、RYT200を1年間かけて取得をしましたが、

ヨガの先生を自分でできる気がしませんでした。

何か足りないものがあると

思っている中で、

由美子先生のヨガに出会い、

自分の心が自然と由美子先生の

二十四節気美人・ヨガ®に

引き寄せられていきました。

♦この講座を受けたご感想や

指導者についてご意見をよろしくお願いします。

  それまで受けてきたヨガ

とは全く違っていて、

はじめはどうしてよいか全くわかりませんでしたが、

次第に、ポーズができることにこだわるのは

エゴだということに気づかされました。
 
♦『アジャストメント講座』を受けて、

体や心に変化はございましたか?

  自分の自信のなさが相手

に伝わってしまうのだということに気づき、

生徒さんの体に同調して気血水を流していこう

とする気持ちが大切なのだと思ったら、

生徒さんとの距離が

近くなっていきました。

♦講座で特によかった点はありますか?

  ヨガと日本の文化である

二十四節気を融合することで、

日本人である私たちの体と心に

フィットするものを

提供できるようになったこと。
東洋医学への興味も生まれたこと。

♦受講を迷われている方にメッセージが

あればお願いします。

  ヨガの先生として

迷いがあるのであれば、

是非受講されることを

おすすめします。

♦最後に何かありますか?

  指導者養成講座、

一年間大変お世話になりました。
先生から二十四節気美人・ヨガ®を

学ばせていただき、

さまざまな気づきがありました。

ヨガの先生としてどんな自分でありたいのかが

少しずつ見えてきたように思います。

今の激動の世の中で、

目の前にいる生徒さんが

求めているものが何なのか、

そして私らしく生

徒さんに与えられるものが

何なのかを

これからも模索しながら、

先生から学んだことを復習し、

身につけていきたいと

決意しています。

 

 

・・・最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

修了生さんたちの笑顔は

本当にまぶしい!

 

 

次回は、

その②に続きます。

 

 

~*~*~*~*

 

 

♢二十四節気美人・ヨガ®︎

指導者養成講座♢

 

*第8期生様の募集は

3月以降開始いたします。

 

※尚、開催は

上尾スタジオ対面でのご受講

毎月第4火曜日、

となります

 

次期の募集については

『ヨガの先生のための公式LINE』

から先行でご案内いたします。

 

詳しくお聞きになりたいという方は

以下にご登録の上

配信をお待ちください。

↓↓

 

*卒業生さんの

ご感想を

新しく載せさせて

いただいております

 


♦ヨガの先生のための公式ライン♦

こちらは
すでに先生の資格をお持ちの方
これから先生になりたいという方で

 

・女性のカラダを知り、
レッスンに活かしたい方

 

・女性のカラダと心に

寄り添える先生になりたい方

 

・経絡ヨガ、産後ヨガ、

マタニティ・ヨーガを学んだものの

イマイチ活かし方がわからないという方

 

あなたの特質を活かしたヨガを

していきたい方

 

などに向けて 
情報を月に2回程度
配信させていただいております。          
登録は↓↓からお願いいたします。  
  

最新レッスンスケジュール

 

 

二十四節気美人・ヨガ®創始者

伊藤由美子