本来ある自分に戻るには。 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 時期的には仕方のないことですが、


日差しが強すぎたり、


土砂降りの雨が降ったりと、  


お空もご機嫌が忙しいようですね。(笑)



あなたのご機嫌はいかがでしょうか?


体調だってこんな時期には、


お天気に左右されてしまうこともあります。


そして、


どーにも乗らない気分の日もありますよね、


どうかそんな時の自分でも、


無理せず完璧を目指すことなく、


『今日は緩めてあげる日なんだなぁ』と、


張り詰めることばかりでなくてもいいのよねと、


怪我や病気に気を付けてってお知らせの日なのだと、


毎日頑張っているご自身を、


労ることを思い出してあげてください。



私たちは、


あまりにも忙しいと自分のこと忘れてしまいます、


当たり前のように頑張っていることで、


本当の自分の気持ちにさえも、


気付けなくなってしまうことがあるから。



これは嘘のようで本当の話なのです。



そして、


常に皆と同じ船に乗り続けなくてもいいことも、


覚えておいてください。


それぞれの人生があります。


乗る船を替えてもいいし、


船から降りて全く違う道へと進んでみてもいいのです。



みんなと同じが、


あなたの正解とは限らないのですから。


結婚、不妊治療、出産、子育て、、、


全てを周りと同じようにとか、


見聞きしてきたようにしなくてもいいのです。



私は今のところ、


結婚と不妊治療を経験していますが、


子供は居ませんし結婚というカタチもどうなんでしょうかね?!(笑)


若かった頃はそれをしなきゃいけないと、


そう思い込んでもいたと今の私は冷静にみています。


常に現金払いしかなく1円の補助金も受けられず、


毎週数万円の支払いをしながら、


半日の通院で50万円持参しても足りない時もあり、


『少子化とか言ってコレってどうなの?(苦笑)』


ものすごく違和感と疑問を持ちました。(笑)


私バブリーじゃないんですけど(苦笑)


お金をかけて一通りして来たことは、


今となってはこうして、


誰かのお役に立てる話になった、


お高い学びになったと思っています。(笑)



そして、


結婚は2人だけの話ではありません。


そこに紐づく義家族という人たちとも関わることにもなります。(苦笑)


若かった頃の私は、


ここが一番見抜けなかったと思っています。


まかさ一緒に住むとは想像もしていなかった、


目の前で挨拶してもしない年上の義弟を含め、


5人で5年間同居しましたが、


ノイローゼにもなりましたし、


正直、全く私とは合わない人たちです(苦笑)



この人たちとは無理だわ。


礼儀もなく精神的に自立していない人たちだから。



とわかってからは、


おかげで良い妻や嫁をはじめとし、


良い人として努力していた私を全て手放せました。


今となっては、


イタかったけど大変ありがたい気付きでした。(笑)


二度とこの人たちとは同居はしません。


するなら離婚すると夫には言ってあります。(笑)


私にとってはそのくらいに嫌なことです。



そういう自分の、


絶対に嫌なことを知るためにも、


そういう人たちとの時間があったと思っています。


そう思わなきゃ時間とお金の無駄にもなってしまうから(苦笑)



あなたには、


そういう辛く嫌な時間を限りなく少なくして、


ご自身のことをしっかりとわかってあげて欲しい。


なので毎日ここで、


自分と向き合うことを逃げずにしてもらえるよう、


毎日クドいほど書いていたりします。(笑)


そのくらいに後にかなり大切なことになるのです。



自分と向き合うことは、


本来ある自分に戻れることにもなります。



私の場合は、


自分を無視し続け世間体や同調圧力を受けながら、


都合の良い人を頑張ってしていましたが(笑)



おかげさまで、


今はすっかりと都合の良くない人になれました。


人間関係も損得勘定無しにバシッと切れます。(笑)



それほどにも今は、


自分のことを大事な存在として扱っています。



そして、


自分の人生の運転席には、


二度と自分以外は座らせません。



あなたの人生もそうあってもらいたい。


あなたの人生はあなたが切り開いて行けるものですから。


そして、

皆と違ってもあなたは、

あなたとして堂々としていてもらいたい。

あなたらしさ全開で。








🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠