自分で選択出来るという時に | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 今朝初めて、


帯状疱疹の予防接種を受けに行きました。


お住いの市町村によっては補助が受けられます。


補助は申し込み数に限りがありますが、


ありがたいことに申し込みが出来たので、


市の補助を半額受けての接種となりました。



ワクチンが1回接種(5年有効)のものと、


2回接種(10年有効)のものと選べます。


2回接種の方は接種後に発熱されている方が多いようでした。



私は迷わす1回接種を選択しました。(笑)


まぁ10年先のことはわかりませんし、


もしかしたら、


もっと良い何かが出て来ているかもしれませんから。(笑)


という単純な考えです。



ただ接種に至ったのは、


身近で帯状疱疹にかかり、


相当大変だったという方の実体験を聞いたから。


話を聞いていると、


椎間板ヘルニアの痛さにも似ているように伝わり(苦笑)


ここ数年で、


椎間板ヘルニアを繰り返している私は、


まさかのダブルパンチになった際は、


椎間板ヘルニアの激痛だけで、


もう私は耐えられないと思ったからです。


もうメンタルが保てないだろうと、、、。


何度もなったからって、


あの激痛は慣れることはありません。(泣)


出来れば二度とかかりたくないものです。


夕方になりましたが、


接種部の痛みもなく普通に生活出来ています。



そこそこ生きて来たら、


何かしらあったりもします。(苦笑)


コインの裏表のように、


常にどちらもあるものですが、


時には選択することが出来ないこともあります。



自分で選択出来ない場合に、


今の自分が出来ることを選択しておこうと、


そう思った今回の選択でした。



自分で選択出来ること出来ないこと、


時には流れに任せるという方法もあります。



しかも、


もしかしたらその時に、


自分が選びたいものがあるとは限りませんが、


そういう時には、


ベストなことはベストなタイミングで起きる。


と、そう思えるような自分との関係で在りたいものです。






🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓

今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。

あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠