新しいチャレンジ! | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 5月が始まった今日、


ジャスミン(愛猫)と、


新しいチャレンジをしました!


大袈裟なことではありませんけど(笑)



それは先月に、


ジャスミンの年に一度の健康診断にも行った、


市外にある遠いかかりつけ病院から、


近くに出来た新しい犬猫専門の病院に、


初めて行ったことです。



今年の健康診断から、


その新しい近くの病院にするかどうかを迷ったのですか、


ジャスミンに聞いたら、


今までの病院にと尻尾を上げたから。(笑)



やっと、


今回の健康診断の結果が届き、


おかげさまで問題もなくホッとしたのですが、


最近はまた寒暖差もあってか、


くしゃみや鼻がスッキリしない、


いつものアレルギーの症状がしばらく続いていました。


それとも、


また私たちが不在になることをわかったのか、


ニャーバスにもなっているせいか、


しばらく様子を見ていたのですが、


症状が改善されなかったので、


これ以上酷くなってはいけないと思い、


このタイミングをきっかけに、


思いきって新しい近くの病院に行きました。



いとこが愛犬を連れて行ったところ、


とてもドクターが優しくて親切だったと、


安心する情報を教えてくれていました。



そこの病院にも犬猫を分けての待合があり、


小さな『猫待合』がちゃんとありました。(笑)


仕切りはありませんが、


猫専用シートと犬専用シートに分かれています。


なので、


隣に来るのは猫と決まっているのです。(笑)


それだけでもずいぶん落ち着くように思います。


もちろん、


それぞれ猫はみんなキャリーに入っています。



届いた今回の健康診断結果や、


これまでの受診記録(診療費明細書)を、

(診療費明細書にはどんな注射をしたとか記載されています。)


持参して行きました。


予約は出来なかったものの、


直接お電話で聞いたら、


早い時間に来れば待ち時間が少ないですよ!


と教えてくださいました。



速攻で自分の支度をして(笑)


押入れのお布団の中でドラえもんかのように(笑)


食後の睡眠を取っていたジャスミンを、


本人は納得の行かない様子でしたが(苦笑)


そのままキャリーに入れ連れて行きました。



到着すると猫の1番だったようです。(笑)


スタッフさんはとても熱心に症状を聞いて下さいました。


診察室でドクターも同じように、


これまでの診察経緯の話や今の症状、


持参した書類をしっかり見てくださいました。


これまでのアレルギーで注射をしていたお薬よりも、


ジェネリックで出た方のが痛みが少ないからと、


そちらで注射をしてもらいました。


これまでの遠い病院に行く道中から、


診てもらうトータル時間よりも、


圧倒的に短時間で帰宅することが出来ました。



これまでの遠い病院への道中は、


一応ジャスミンのお水やおやつを用意したり、


YouTubeで猫の安心する音楽を流しながら(笑)


それなりに一緒にドライブを楽しんで来ましたが、


ジャスミンも8歳になり、


より身体に負荷をかけないように、


健康で居てもらえるように時間を使おうと、


改めてそう思えるきっかけにもなりました。



ジャスミンは、


これまでのドクターをお気に召していたのですが(笑)


今後はジャスミンにとって、


ドキドキする時間が短く、


新しいドクターとも慣れて、


安心することが出来て何よりニャ!と、


わかってもらえれば嬉しいかなと思います。(笑)


思いきって、


新しいチャレンジをして良かったと思いました。



時間は人にも動物にも、


誰にとっても

時間は大事なものです。


今ある時間を大切に有効に使いたいですね。


アタチを急に連れてくなんて、
ニャンてことするのよ(ΦωΦ)


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠