弱っている自分を責めない | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 今朝ようやく、


重かった腰を思い切って上げて(笑)


ウォーキングに行きました。


自宅からちょっと歩けば河川敷があります。


そこへ降りれば車も通らず、


歩行とランニングがしやすく整備された、


広い道になっています。


久々にうぐいすの鳴き声を聞けて、


歓迎してくれているようで嬉しくなりました。



朝日を浴びながら、


ちょっと前までは椎間板ヘルニアで出来なくなっていた、


望む速歩で何とか往復することが出来て、


未だ完全ではなくても、


やっとここまで戻れたのだとも、


体感することが出来ました。


2月に半年ぶりに週1のテニスレッスンに、


恐る恐る復帰して、


思うようには動けなくなっていて、


休んでいた期間は戻すのに時間が必要だと、


良い意味でそう諦めて、


焦らず慌てずに向き合って来ました。


もちろん、


未だリハビリ中で道半ばの私です(苦笑)


他の人たちはグングン上手くなっているし、


私なんて直ぐにヘトヘトでパワーもなく、、、

(苦笑)



ですが、


自分では直ぐにわからなくても、


何度も諦めかけそうにもなりながら、


ほんの少しずつ良い変化をしていたのですね。



椎間板ヘルニアになると、


あまりにも激痛で思うように動けなくなり、


本当にメンタルが病みそうにもなります。


日常生活に支障しかないので当然に弱ります。




ですが、


その期間は弱ってしまうものだと、


何度も何度も自分に言い聞かせながら、


そういう弱い自分とも向き合いながら、


よくなる日が来ると信じて、


焦らず慌てずにただじっと過ごすしかありません。



もしも、


今がその激痛だという方、


他の病気で辛い日々になってしまっている方も、


どうかどんな自分とも向き合って、


焦らず慌てずに無理せず、


その自分とも仲良くしてあげてください。


そして、


メンタルを何とか保てるように、


今は仕方がない状態だと思って、


良くなると信じながらしっかりと休んでください。



今の自分では出来ないこと、


そういう自分を責めずに、


誰かに頼ったりお願いすることを、


甘えと思わずに素直にする時でもあります。


出来ないのは負けではありません。


今は休養する時なだけです。


少しでもどうか早く良くなるように祈っています。


きっとあなたは大丈夫!