椎間板ヘルニア時メンタルを保つ | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんばんは🎵


 あちらこちらで、 

桜の優しいピンクが多く見られるようになり、

癒やされながらもウキウキするような、

そういう気分にさせてもらえますね。


そしてやっと、

穏やかな気温の日も増えて来てホッとします。


そんな春めいて来た新年度になっても、

椎間板ヘルニアのリハビリにまだ通っています(苦笑)

右脚の違和感が取れないこと、

リハビリを終えても完治するものではないので、

身体のメンテナンスのためにも、

このまま続けて行ける時には行くようにして、

このまま習慣にしようと思いました。


今日は担当の柔道整復師さんがお休みだったので、

その時には別の柔道整復師さんをご指名させて頂いています。

ご指名No.1と2を決めています(笑)


今日お話ししていて一致したことは、

これまで再発してきた私もわかるのですが、

とにかく、

激痛でメンタルを保つことが

非常に難しくなること。


ここをどう乗り切るか?

をどうにかして自分が意識をコントロールすること。

ここがとても難しく重要なことになります。


そんな激痛の時になんて無理でしょ!(怒)

本当にそうですよね、

その気持ち私も痛いほどわかります。(苦笑)

前回は私もメンタルを保つことがギリギリでした。


そこをどう乗り切ることが出来たのかを、

私の経験から、

その柔道整復師さんに話しました。

あまりの激痛で、

ほとんどの人がメンタルがやられるそうなのです。

その気持ちは本当によくわかります。


これまでの私の経験からお伝え出来るのは、

その時は、

今はどーしよーもないと、

ただ休養することを受け入れて、

この激痛が収まる時を待つしかないと、

もう良い意味で諦める。(苦笑)


そして、

また戻れる日が来ることを

信じて激痛の通過をただ待つ。

それだけしかありませんでした。


どーしたって気持ちは萎えるし、

もうダメなんじゃないかと絶望的にもなる激痛。


残念ながら他に良い策はありません。(苦笑)


椎間板ヘルニアで、

ダメージを受けた神経を修復するお薬も強く、

激痛で別の病院に行く動きすら辛いし、

そこにメンタルのお薬を足すなんて、

避けたかったし私には考えられませんでした。


なので、

とにかくその激痛が通り過ぎればと、

ただじっと休養することしかないので、

そこをクリアすることにだけ集中出来るように、

あまりの激痛に他のことなんて何も出来ないし、

そのことしか考えられなくなるので、

アレヤコレヤなんてできなくなるし、

とにかくシンプルにしたかったのです。


良い意味で諦めることから始めて、

よくなる日が来ることを諦めない。

矛盾しているようですが、

焦らずに、

ただ激痛が過ぎ去るのを待つしかありません。

あまりの激痛を避けることは出来ないので、

その時は強烈に嫌だけど、

じっくり受け入れるしかありません。

そして、

その期間はあまりにも長く感じます。


もちろん、

誰だってならないことが一番望むことです。


ですが、

そうなってしまったら、

どーしよーもなく仕方がないのです。

どれだけ悔しくて悲しくて辛くても、、、。(泣)

当然に私も懲り懲りだと思っています。(苦笑)

あなたもならないことを祈っています。

日頃から丁寧な動きをすることを意識して、

身体の使い方には気をつけて過ごしましょう。





🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠