無理して我慢しての逆を知る | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 きっと、

もうそこそこ生きて来た人は、

無理して我慢してでも、

言われるように猛烈に頑張ることが当たり前で、

自分のことを忘れてしまうくらいに、

それを続けて来ていた時期があると思います。
(苦笑)


学校のこと友達とのこと、家族のこと、

自分のこと、、、


それで、

望むような成果が得られているのなら、

救いにもなったのだと思うのですが、


そこそこ生きて来て、

同じように無理して我慢してでも頑張って、

身体を壊したり、心を病んでしまった、

又はそうなりかけた、、、

そういうことがあるのなら、

それまでの頑張ることよりも、


逆のようにも感じてしまうのですが、

罪悪感を感じてしまうかもしれませんが、

力を抜くことを頑張ってみてください。
 
きっと、

それでもあなたは十分に頑張っていると思うのです。

自分では気付いていないのですが、

頑張り過ぎていることから、

ちょっと力を抜くこと。


当然にこれまで慣れていないから、

難しいことに感じると思います。


ですが実は、

そのくらいが丁度よかったりもするからです。


自分に、

負荷がかかり過ぎる手前の

力加減を知ることです。


頑張ることは悪いことではありません。


ですが、

自分がやりたいことでも、

楽しむこと頑張ろうとすることも出来なくなる方が、

ずっと辛いことになります。


それまでよりも、

ちょっとだけ力を抜いてみること。


そこの度合いを探りながら、

自分にとっての

丁度よい力加減を知ること。

楽に力が発揮出来るところを探るのです。


そこは、

何だか自分が怠けているような、

誰かよりも頑張っていないように思う、

始めは心地良くない感覚があるかもしれません。

これまでとは逆は不安を感じたりもするかもしれません。


ですが、

怪我や病気にさせてしまっては、

続けることも頑張ることも、

楽しむことすら出来なくなるのです。


力を抜いてみる。


そこを探ることで、

自分でも知らなかった自分のこと、

自分でも気付くことが出来なかった、

上手く出来る力加減を知ることが出来たら、

それまでよりもずっと楽しむことが出来ます。


頑張ることだけに、

新しい発見があるとは限りません。

知らない自分を知ることで、

新しい発見もあるのです。


さて、

久々に個人セッションの募集をします!

自分をより幸せにするために、

自分と向き合ってみませんか?

今回は期間限定での特別なものになります。

 お申し込みと詳細は↓こちらから!

お申し込みは3/18(月)まで!!
   


 

 

 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠



 私たちは自分では、思い込みや考え方の偏りがあったとしても、なかなか自分のことを客観的に見ることは出来ないものです。


そこそこ生きてくると

安心して相談出来る人がいないと気付いたり、、、


それでも、


本当に望む自分へとより良く変えて行きたいと思うものです。



・自分の本当の気持ちを知るきっかけが欲しい、

・自分らしく在りたいと気付いた方、
・自分の思考のバランスをとりたい方、
・自分を幸せにするために向き合ってみたい方、
・自分の内側にある本当の答えを引き出したい方。

・思い込みに気付いて手放し、自分を変えたい方。

・今更、誰かに相談出来ないと思うようなこと。
・セッションのようなお仕事をされている方、経営者、公務員の方等、
・安心して話せる人と繋がりたい方、、、

秘密厳守します。
 

あなたらしい幸せを感じて生きるために、ご自身と一緒に向き合ってみませんか?

 

あなたがご自身を幸せにするための『きっかけ』に気付けるよう、

本来ある素敵なあなたを引き出すお手伝いをします。

 

オンラインでのセッションも可。



私たちは幸せになるために生きています。

 

自分で自分を幸せに出来る人を増やし、幸せの循環を広げて行きたい。

 

私らしく美心開花 
美心開花コンサルタント 山本たかみ

お問い合わせはbijinkaika@gmail.comへお気軽にどうぞ!



過去に開催した講座を受講してみたい場合も、上記にお尋ねください。


私と出会えた方が、ゆっくりと花が開くように幸せに好転していきますように!