より良い自分へと変わるため。 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんばんは🎵



 目に何かが染みるような感覚が、、、


もう早々と飛んでいるのですね(苦笑)


午後、帰宅してアレルギーの目薬を挿すと、


眠くて眠くて負けました(笑)



敏感に反応しなくさせるのですよね、


鈍感になるようにと。



こんなように、


私たちにもある特定のモノ・コトに、


敏感に反応してしまったり、


過敏になってしまい、


それによって、


嫌な気分になったり、


イライラしてしまうこともあります。



そういうことからは、


あえて鈍感になりたいものです。


そうあるためには、


何が大事なことなのでしょうか?



残念ながら、


花粉はそうは行きませんが(苦笑)



過敏になってしまうことから意識を離すこと。


距離を置くこと。



距離が近いと


意識して反応してしまうから。


そして、


自分が過敏にならないように、


他のことに集中する。


集中して取り組めること、


楽しくて嬉しい気分になることに、


自分の時間を使う。


それが、


過敏になることから意識を離すことになります。


そして、


繰り返し繰り返し、


それを続けて、


時に新しいことにも意識を向けながら、


自分が過敏に反応してしまうことから、


ゆっくりと鈍感にして行く。



そうしていると、


その過敏になることから、


すっかり距離が出来ていて、


あなたに近付く事が出来なくなっていて、


いつの間にか反応することがなくなっています。



過敏に意識してしまうことから、


離れてより良い自分へと変えられます。




 


 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠