その場を自分のために良くするには | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 もうちょっとで完成になるだろう、


早くに売れたという隣の建売工事、

 


造成工事もなかなかの音で(苦笑)


イヤホンからの音も聞こえません。(笑)

 


もちろん、


工事されている方々は音の影響は承知しているので、


ずっと音を出している訳ではなく、


数分事に間を開けて工事されています。


ありがたい配慮です。


ジャスミン(愛猫)は、


その音ではお昼寝なんて出来ないので(苦笑)


お天気が良ければ工事音から一番離れた部屋で、


お日向ぼっことお昼寝をさせていました。



聞こえて来る音の合間の声から、


造成工事の職人さん達の中には女性の方もいて、


とても雰囲気の良い職場と感じ取れ、


音は凄いけど(苦笑)チームワークも良さそう、


良い職場環境を感じられて、


嬉しい気分にさせてもらえました。

 

完成が明確に目に見える仕事は、


誰にでも進捗と達成感がハッキリしていて、


屋外で大変ですがやりがいもあると思います。


事前のお知らせの通り、


2日間でサクッと終えて去って行かれました。



いつも同じメンバーのチームでの仕事は、


目指す所も同じで、


ほぼ人間関係がやりがいにも繋がると思います。



ですが、


少し前まで来られていた大工さんと外回りの職人さんは、


ちょこっとお話しさせてもらい聞いたのですが、


今は人手不足もありほぼお一人での仕事なのだそう、


それぞれ何日も遅くまで作業されていました。

 


ですが、


それぞれの分野で1人でも、


自分に技術があることは凄いことで、


自分の担当部分を黙々と作業しながらも、


同時に別々の分野での作業する方々とは、


チームのようになってお仕事を進められているように感じました。


ご自身の担当が明確であり、


1人で集中する方が向いているのなら、


こういうやり方はとても良いと思います。



どちらの仕事でも、


技術と経験は必要になりますが、


もう一つ


大事なことがあると思いました。


それは、


お互いのコミュニケーションです。


それには、


決して特別なスキルや資格が必要ではなく、


顔を見て挨拶が出来ること、


『ありがとう、ごめんなさい』が言えること、


お互いが心地良く仕事をするには、


仕事以外の場でも基本的なことで、


そういう人同士であれば、


あとは自然に会話も出来るでしょうし、


その場の雰囲気も良くなり、


それぞれの仕事もやりやすくなると思います。


もしも、


相手が挨拶をしてこなくても、


先にこちらから挨拶すれば良いだけです。


それは、


あなたがその場に居やすくするためでもあります。


中には挨拶が出来ない大人もいますが(苦笑)


恥ずかしがり屋さんなんだと思っておけば、


腹も立つことはありません。(笑)


大事なことは、


あなたが自分のために居やすくすることです。


そして、


あなたのやることに集中すればいいだけです。


自分カンパニーの代表でもありますからね。



 





🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠