ずっときれいでいたい人は

背骨動かしましょう

 

 

背骨ウォーキングの先生

白金ナミです

 

 

 

 

 


  

 

白金ナミ式 美姿勢メソッド一覧
美人塾の想いとサービスについて


朝活背骨ストレッチオンライン
ご案内はこちら


美人養成講座2期
募集は終了しました、
詳細はこちら



👠美姿勢ヒールウォーキングレッスン
ご案内はこちら

 

 
 

美人塾白金ナミ公式LINEアカウントで最新情報click

 

 

 



 

大好きな桜の季節ですねおねがい

 


3か月間でオーラ溢れる美姿勢美女へと導く

美人養成講座の受講生さん報告です。

 

 

 

講座始まって3週間経過したあたりで

 

 

お通じが毎日続くようになり

ここ最近は週5回くらいで安定しています

 

40代後半の受講生さんから

ご報告がありましたおねがい

 

 

 

お通じは精神的ストレスの影響で出ないパターンも多々ありますが、

 

この方は事業面もプライベートも充実し

すこぶるハッピーな方おねがい

 

⁡ただ講座前は

筋肉が柔らかく、細身で、猫背気味

 

肚の奥から声が出せたり

関わる人を包み込むような堂々とした姿勢だったり

不調の少ない体質(口内炎や急に襲われる首の寝違えや肩回りの痛み)

 

というところを望んでおられました。

 

 

今月で講座が終わりますが

 

 

細胞から元気になられ体幹も強く、姿勢もきれいに。

 

エネルギーが循環していきいきとなさっている印象で

とってもすてきなのですラブ

セルフケアとセルフエクササイズで

腸が変わり始めて

そこから派生していい影響が広がっているという印象。


素晴らしいですよね。

つくづく腸は

心身の健康面を表す正直なところでありますおねがい

 

 


今期の講座生さんの半数は

飛行機や新幹線を使って見えています。


やっぱり学びを吸収するのに大切なのは

一にも二にも

「ご本人の積極性」ですね

移動距離と積極性は完全イコールとは

言い切れないけど、

やはり遠方からの来られる方は

熱いものを持ってる場合ほとんど!

皆様のやる気やモチベーションに

私自身も笑顔を沢山いただいていますよおねがい

 

 

image

 

 

 カラダからの便り

 

 

便は便りとも読みますから、

健康かどうかを伝えてくれているとても大事なものです。

 

 

お手紙なのだから

まず絶対見てほしいの。

 

 

 

長く指導させていただいていると

便秘の女性ってなんて多いのだろうと痛感するのと同時に

 

排便は嫌なものと捉えていたり

排便そのものに対する誤解が多いのにも

気づかされるんです。

 

 

 

過去の例だと

 

「便って毎日出ないものなんだと思っていました。

毎日出る人ってそんなにいるんですか?」

 

 

「便の形は丸いんじゃないんですか?

バナナ1本分って聞いたことはあるけど、一部の優秀な例だと思ってました」

 

 

とおっしゃった方々も。

 

 

丸いウンチなんて完全に腸の不調の表れなのに爆笑

そこに疑いを持っていない方もおられるのです。

 

 



 

 

 

 便の量

 

 

 

戦前日本人は

平均で毎日300gくらい出ていたと言われますが

今は100g~150gくらいです。

バナナ1本分です。

 

でも私の講座に来られる方は毎日快便っておっしゃる方がほとんどいないので

実際はかなり個人差があるんじゃないかと思いますね。

 

 

 

戦前のほうがよく食べていたかというと全くそうではなく

むしろ飢えていたわけです。

 

それなのに量が3分の1にまで減っているなんて

結構シビアな話ですよね。

 

 

 

栄養バランスの悪い食事、

不規則な生活リズム、

冷え、

運動不足、

姿勢の崩れ、

呼吸力、

添加物、

電磁波、

環境ホルモン、

潔癖症、

薬の飲みすぎ、

 

等々

 

 

理由は本当に多方面から考えられるので

 

見直すのであれば

自分が当てはまりそうなものをひとつひとつ向きあって

改善するしかないですよね。

 

 

 

 

 

 便って何で出来てる?



便は 「食べ物のかす」でできていると思っている方が多いのですが

食べ物のかすはわずか0.5割程度で

 

実際は

便のうちの7割以上が水分

残りの2~3割は腸内細菌や細菌の死骸、腸の細胞なんです。

 

 

ですから

食べる量によって便の量が変化するのもあるのですが

食べていればイコール量もある

とは限りません。

 

 

細胞が元気でなかったり

悪玉菌が多すぎたり逆に少なすぎても出にくくなります。

 

 

 

また便秘なら絶対腹痛が起こるとも限りません。

腸内環境は

アトピーや花粉症、老化とかメンタルの不安定さなど、意外な不調と繋がっていたりします。

 

 

 

すでに思い当たる不調が出ている方

不調が出ないようにしっかり予防したい方

便を見るべきなのです。

 

 

水分の少なそうな

真っ黒でコロコロしたものがたまにしか出ない状態だと

どんどん不要なものが溜まり免疫力も落ちちゃいますよ。

 

体調不良や肌荒れを起こしやすく

自分の能力が十分に発揮できないのは悲しいですね。

 

 

 

 

腸内フローラ検査など、今は簡単に検査できるものもありますよ。

でもまずは自分で排便チェックをしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 多くの人が便秘解消する理由

 

 

うちの便秘に悩む受講生さんのほとんどが

便秘解消されます。

 

もちろんちゃんとやっている人に限りです

(講座に入ってもあまりやらない方もいるので)

100%とは言いませんが

 

それでもほとんどの方が

講座スタートからひと月以内には変化を報告してくださるんですね。

 

 

前述したとおり

便秘の原因はたくさんあるので解消した理由もひとつではありません。

 

 

 

でも大きい理由を挙げるなら

 

 

セルフケアで血流改善し

セルフエクササイズで呼吸力、内臓の動きが活発になる

姿勢改善で自然とお腹が良く動いている

食事に気を配る

 

 

こんなところではないでしょうか。

 

 

 

その根底には

 

 

綺麗になりたいという気持ち

学ぶことで上がる美意識と向上心

 

 

がありますねウインク

 

 



 

 

 

健やかで美しい姿勢の人は

 

お腹の中も

外からみたお腹周りも

とても美しい。

 

 

超美人は腸美人ですウインク

 

 

 

 

白金ナミ公式LINE→click

 

 

 

 





 

リンクから

公式ライン登録+トークから背骨ビューティと送っていただくと

セルフエクササイズ動画プレゼントします。

 

 

白金ナミ公式LINE→click

 

ぜひご登録ください

 

 

 

お問い合わせは公式LINEから。

白金ナミ公式LINE→click

 

 

 

 

 

私の変化

image

 

 

 

 

 

受講生さんの変化

 

 

 

image
 

 

 

白金ナミ公式LINEからお気軽にご質問ください→click

 

 

 

インスタフォローお願いします。
ビフォーアフターも掲載ウインク

 
image

click 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい