こんにちは、Sayakaです。

先日は個人カウンセリングを受けてくださった方にすごく腑に落ちました!と言っていただけて、よかった~という気持ちです♡


心や体に痛みが出ているのに、外科や内科のようにはわからないのがココロのこと。

傷ついている
悲しんでいる
なのにどうにか自分で治そうとしたり
自然に治るのを待ってしまうのもココロのこと。


だけど源にある、幼児決断から見直していかないと、また痛みは繰り返すんだよね。



なので、今つらいこと、苦しくて困ってることの、その理由や解決方法を見せてもらうだけでも、気持ちがグーンと楽になる。

私はそういう伴走者でいたいし、そのあとの体感が楽になるところまでご一緒出来る私であり続けたいですね。


さてさて、話は変わるんだけど、今日左上の奥歯を抜歯しました。(ほんまいきなり変えたな)


数週間前にほんのりと痛みがあり、念のために診てもらおーって軽いノリで行ったら
どうやら膿が溜まっているとのことで、
昔昔に治療した根っこの治療のところから虫歯になって、奥まで進んでしまってたよう。
神経取ってたのでわからなかったんだよね。



オロオロした気持ちを引きずりながら、4軒セカンドオピニオンをして(もはやフォースオピニオンやけど)ようやく、この先生や!って方に出会えて、今日診てもらったら


早く抜かないと鼻まで膿が回る…って言ってくださって、(怖くて涙目になりました)それはそれは光の速さで処理をしてくれたんです。



この先生は芸能人なども治療されてる、めっちゃ名医さんで

ブログをみたときは、え?銀座のクリニック?え?こんなすごい先生なんて無理だよね?
診てもらえるわけないよね?と

思ってたら、来てくださった担当先生が、その方で、もうほんと全く痛くなくて処理がおわり
全く痛くなくて今も過ごしてます。


歯科衛生士さんも心遣いがあって、いちいち怖くないよう、痛くないよう声掛けや、サポートしてくださるので、ほんとびっくりするくらいの心地よさで抜歯してきました。

おそらくインプラントをやる予定なのですが
膿が溜まっていたせいで骨が影響を受けてるかも?とのことで、骨の成分をよくするスポンジのようなものも一緒に入れて縫ってもらって
(この糸もシルク製)このあとも先生を信じていこうと安心しています。


ほんと!カウンセリングもだけど、プロや実績のある人に頼るって大事だし、早いね。




痛めた部分は、母との因縁の歯でもあり
(左上の奥歯は母との関係を表すのもあり※リズブルボー参照)

小さい時から歯が弱い私を怒鳴りつける母と
治療しながら怒る大きいオジサン歯医者が怖くて怖くてトラウマだったのですが



抜いてもらいながら

「ごめんね、発見遅くなって」
「小さい時から歯の事でも怒られてたもんな
ごめんな、怖かったよなぁ」 

「これから優しくしてもらおう」
「いっぱい助けてもらお」
「弱くても大丈夫」
「私が私を大切にするからね」

そんなふうに声をかけていたら
リラックスできて
そのリラックスが先生に伝わったのが
ほとんど傷にならずキレイにしてくれました。



そして、驚いたことに、最中に、思わずお母さんにもごめんって気持ちが出てきたのね。

「お母さん、産んでくれてありがとう
ちゃんと歯を作ってくれててありがとう
なのに、足りない足りないって言ってごめん
お母さん産んでくれてそれだけで満足だよ」

って、そんな気持ちが出てきたことにびっくりで


母への怒り=膿
がリアルに抜歯とともに膿抜きしたんだなー
妙に納得した件でもありました。


でも!親を許すことを急ぎすぎたせいで、膿を溜めてしまったのも事実。
※虫歯って怒りなのでねー


怒ってることをなかったことにして感じないように蓋をして、中で膿を溜めてた私の歯は、
私の心そのままでした!(どっしぇーー!)


しっかりと嫌だったこと悲しかったことの気持ちを吐き出しきれたからこそ、お母さんを許さないことを許せたからこそ、お母さんを見ないことを許せたからこそ、

今のタイミングだったんだなと嬉しく思います。歯は一本無くなったけどwww


はぁー長かったお母さんのことが、やっと片付きました♡
お陰で痛くもないし心のどこにも怒りがなくなりました。抜歯したのに痛くないのも、これまた不思議。




ここからが一気に体も心も膿出しでした(笑) 



あなたはぜひ歯をなくす前に((笑))

というか体や
家族やお金の問題に今出てるのなら

カウンセリングで膿出してください。
いや、ほんまに。


(だって、、私の家族カウンセリングは当の私には出来ないもんwww外科医は自分にできないのと同じ理屈、あなたにはやってあげられますので😋)


では、長々とお読みくださりありがとうございました。


心と体、これからも大切に大切にしてあげたいと思います。あなたの心もぜひ楽になれるようお手伝いしますね。


では。

こちらでサポートしています

 残り③名です。満席次第しめきります。




10月の個人カウンセリングはこちらの
空欄日をリクエストくださいね。
印のある日は予定がある日でーす
わかりづらくてごめんなさい💦





Sayaka式心理学カウンセリングセッション
 
個人カウンセリング改定しました
 ☆2時間対面セッション  35,000円
(東京都内  カウンセリングルーム)
大阪、名古屋、博多は
お問い合わせください
初回のみ
  20,000円

 
潜在意識を書きかえるカウンセリング。
あなたは何も悪くない!
あなたが今苦しみ悩むのは傷があるだけ。
心に負った傷を、幼少期の家族再生をしながら癒していくカウンセリングセッションです。あなたの心の傷を受け止め、癒し育ち直すお手伝いです。
※インナーチャイルドセラピーを含みます
 
 
☆45分 電話セッション  25,000円
初回のみ
10,000円
 
 
希望のお日にちを第3希望まで添えて、ご希望のメニューを記入し、お申し込みくださいね。お待ちしています☆ 
2回目からは正規の金額となります
 
 
 
 
お申し込みは
 
 
 
 
気軽に話しかけてね😀 
質問やこんな記事書いて!
などはブログやInstagramで回答♡
 公式LINE@  
  友だち追加
リブログ、シェアご自由にどうぞ!