続き

わたしね、お母さんをだいぶと理解して許せてきてると思ってたけど、とんでもなかった(笑)

モヤモヤからカウンセリングしてみたら


私がお母さんを無視して遠くに逃げていたのは、それでも
お母さんから謝罪してくれるのを期待してたし

それが叶わないのなら


なんなら傷ついてほしかった。
😆😆
私が無視することで
傷ついてほしかった。


でも、でもね

お母さんは謝ることも出来ないし
受け止めることも出来ないし
姿も出さないけど
(回避の雛形😆)

充分、私をうまく愛せなかったことで胸を痛めていることは、私ももうわかってた。


ただ、完全に許してしまうと

怒っていることで繋がれる繋がり

すら絶たれてしまうことが悲しかった。


だとしたら、くそぅ

もう、お母さんのその手には乗らないwww



だって、心のなかで自分を責めて責めて生きている回避のお母さんにとって
私が怒っていることは好都合。

私に嫌われてることで
自分に戒めを与えられるんだもん。


あーまた、お母さんのためにやっていたよ。


お母さんの愛はもう私もわかってる。



心理学では、「自分が楽になるために親を許す」って言われてるけど、私は許すって言葉より
解放されてほしいなって思います。
私は、それに近いです(*^^*)


それは親にこだわらない
親に引っ張られない

ってことなんだけど


1度、しっかりこだわって、しっかり引っ張られたことに気付けると解放されていくものだから、そこはお手伝い出来ると嬉しいです✨




今とても幸せだしね


お母さんが私にしたことは許さないけど
お母さんも限界のある1人の人だった。

きっと小さな私を抱いて
どうかこの子が幸せになりますようにと願ったことはわかっているから😊


それで充分。
お母さんありがとう♡


お母さんのお陰で心理学を沢山学べたし
人間について、よくわかるようになったし
人生に深みを与えてもらえたと思う。



こちらはメンバーさんのメッセージ


昨夜、◯◯家と◯◯家で

お祝いの会をしてきました☆



ものすごく憎かった長弟がハグをくれて


「あぁーもう、わたしは、ずっと前から本当は愛に満ちていた」と、じわぁあっと豊かさが体じゅうに広がるのが分かりました。


みんなが与えてくれていた愛を感じられる自分になれたことも、

わたしは周りへ大きな愛情を与えられる人間だったことも、実感しました。


こんなふうに家族が集まったことは、 

初めてのことです。



最後、父のあいさつのときに


わたしが「親への手紙ワーク」で父に書いた手紙と、


その後のやりとりのことをみんなに話してくれて


◯◯ちゃんが自分たちに謝る機会を作ってくれたこと、


その後◯◯くんと出会って◯◯ちゃんが毎日しあわせそうにいる姿を見ながら、


やっと心から許された気がする、と言っていました。


@Sayaka @All 



さやかさん、みなさん、わたしをこんな人生へ導いてくれたのは、間違いなくさやかさんとみんなのおかげです。

本当にありがとうございます。


幸せです☺️


親ワークの影響、ここまで大きい愛になってくれたこと心から嬉しいです。



こちらでサポートしています

 残り③名です。満席次第しめきります。




10月の個人カウンセリングはこちらの
空欄日をリクエストくださいね。
印のある日は予定がある日でーす
わかりづらくてごめんなさい💦





Sayaka式心理学カウンセリングセッション
 
個人カウンセリング改定しました
 ☆2時間対面セッション  35,000円
(東京都内  カウンセリングルーム)
大阪、名古屋、博多は
お問い合わせください
初回のみ
  20,000円

 
潜在意識を書きかえるカウンセリング。
あなたは何も悪くない!
あなたが今苦しみ悩むのは傷があるだけ。
心に負った傷を、幼少期の家族再生をしながら癒していくカウンセリングセッションです。あなたの心の傷を受け止め、癒し育ち直すお手伝いです。
※インナーチャイルドセラピーを含みます
 
 
☆45分 電話セッション  25,000円
初回のみ
10,000円
 
 
希望のお日にちを第3希望まで添えて、ご希望のメニューを記入し、お申し込みくださいね。お待ちしています☆ 
2回目からは正規の金額となります
 
 
 
 
お申し込みは
 
 
 
 
気軽に話しかけてね😀 
質問やこんな記事書いて!
などはブログやInstagramで回答♡
 公式LINE@  
  友だち追加
リブログ、シェアご自由にどうぞ!