『ericology』

それは、笑いで人生が楽しくなる学問

自分の感情を人にぶつけてしまい、
ダメな人間だと自分を責めてしまって
人生楽しく生きる事がわからない人が


感情の扱い方を学び、
心と記憶を癒していく座学とワークで
物事のとらえ方と考え方を変えていく、

悩みの対処も自分でし、
心から笑って
理想の人生をつくるようになる。

そんな体験を、あなたに。



あなたをまあるく包み込む 満場一致の美人学
【 ericology 】

主宰 宇賀神江里子

 

 

 

                                                                     

 

 

 

こんな目的地を設定していますよ。

 

 

↓↓ 

 

結婚して、子供も生まれて、

まぁまぁ特に大きな問題もなく

過ごしているから

 

 

 

これ以上の幸せは望んだらいけないと思っている。

 

 

 特に大きな問題ないからいいや。って・・・


こんなもんでしょ。ってね・・・

 

 

でもね、無駄なイライラや

無駄な心配事や、

無駄なモヤモヤは本当はいらないんです。

 

 

 

 

最低限の幸せじゃなくて、

最高の幸せを目標にしていく。

 

 

例えばね、

朝はバタバタしないで笑顔で送り出し、

昼間は自分のために時間を使い、

 

好きな仕事をして、

 

子供がいてもお昼寝し、

 

子供たちの時間を気にせず、行動する。

 

お迎えの時間があるから無理って思うけれど、

私も子供のお迎えありますよ。

 

 

すき間時間で、子供の音読を聞き、

 

 

お風呂では

子供たちと爆笑じゃんけん大会をする。

 

 

 

毎日半身浴もできる。

 

 

グータラもするし、

 

 

家事も完璧には程遠いけれど、

 誰にも責められない。

 

 

夫が休みの日は何もやってくれないからヤダ。

じゃなくて、夫は自分の安心の為にいる。

 

 

子供の機嫌が悪かったり、

兄弟喧嘩をしているとむかつくけれど、

 

 

もっと楽しく子育てしたいし、

 

 

子供の役員だって義務じゃなく参加する。

 

 

ママ友の無駄だと思える話にも、

 楽しく参加したり、しなかったり、

 

 

 

何よりも、常に心に余裕があって、

 

 

もっと、楽しく、

 

 

もっと、幸せに

 

 

もっと仲良く

 

 

自分が思う

最高に幸せな母、妻、女をやるのです。

 

 

 

もっと幸せになりたいと願うことは、

 

恥ずかしいことでも

 

後ろめたいことでもなんでもない。

 

 

 

何年か前までは、

楽しみな家族旅行やイベントが終わると、

 

 

「あぁ、これから何を楽しみに

過ごせばいいんだろ~涙」

 

 

って思っていたけれど、

今は毎日が楽しいんです。

 

 

特別な事は何もないけれど、

とても安心できて楽しい。

 

 

自分だけじゃなく、

子供のママを思う気持ちに共感し、

あたたかな温度ですごしていく。

 

 

 こんな毎日を過ごせるように目標としてます。

 

 

 

 

 

子供は本当に、お母さんを選んで産まれてくるのです。

 

 

でも、どうでしょう?

 

産まれて来たら、

お母さんはいつも不安そうな顔をしているじゃ

ありませんか、、、

 

 

お母さんが悲しい。。

 

 

私たち子供にとってもとても辛いです。

 

私が楽しい事をしたら、お母さんが不安になる。

 

 

これは知らず知らずのうちに

みんなに根付いていますよ。

 

 

お母さんが

楽しければ子供も楽しく過ごせるんだよ。

 

でも、これは表面的に、言っているわけではないの。



みんながみんな、

どんな理由であっても

自分を責めている。

 

 

もう、そういう

呪いを本気なくす世界にしたくて

 

 

このエリコロジーを始めました。

 

 

 

~宇賀神江里子の無料メールスクールericology 育児編~
ダメな母親だと自分を責めていた私が笑う育児をするために身に付けた5つの技

>>ワンクリックで登録はこちら<<

 

 

★LINE@のご登録はこちら★

 

♡募集中♡
 
たいよう。 ericologyエリコロジー体験コンサル

 

普段は継続コンサルをメインにしておりますが、気軽にお申込いただける

体験だけど、がっつりです♡

体験コンサルです。 詳細はコチラ   ただいま募集中 

https://ameblo.jp/bijingaku/entry-12341668583.html

  

 

たいよう。夫婦コンサル私たち夫婦があなたの為に 女の言い分、男との言い分をひも解きながら

コンサルテーションしていきます。

↓↓

https://ameblo.jp/bijingaku/entry-12343984881.html

 

  
 
 

 

ericology ホームページ 

 

https://www.ugajin-ericology.net/