こんにちは 菊地 代緒恵です

 

 

美人FOODという 素敵な名称がついて

~商標登録済み ウインク

 

このブログを立ち上げ 数年が経過しました。

 

最近 読者の方 ご訪問の方も 増え

とっても嬉しいです

 

ありがとうございます

 

ここで 改めて ご挨拶を させてくださいね

 

 

 

北陸学院 食物栄養学科 卒業

国家試験 栄養士資格 取得。

 

【別の畑からの出発】

当時は栄養士としてではなく 英語を活かした仕事がしたく 海外専門の旅行会社に卒業後勤務。

およそ10年間の勤務で 27か国渡航歴あり

 

【1回目の転職でアナウンサーへ】

 

 

富山県の北日本放送 で オーディション受け

 スポーツキャスターとして再スタート

 

( 父も大手新聞会社の記者をしていた関係で

報道の現場は 幼いころから見ていたため そのことにも

影響されたのかもしれませんね)

 

その後 フリーランスとして 金沢の FM ラジオ をはじめ

テレビ 等のリポーター 式典・イベント 司会

コマーシャル 企業のナレーション等 

(これは 回数が数え切れません!! )

 

今でも 年に数回 大きな式典は 舞台などのお仕事を

頂戴しております

 

これは 石川県立音楽堂で開催された

「新春檜舞台」の 時の 写真です

 

 

乙女のトキメキ新春檜舞台 の記事は こちらね

 

【お料理への道へ 自然と・・・導かれ】

さて 司会の仕事の間に かの世界的なソムリエ

田崎真也さんと 出会う機会がありました。

ツアーのような お仕事で それから しばらくの間

全てのワインのイベントで 司会とパートナーを務めさせていただく事になりました。

 

そのことがきっかけで ワインが大好きになり

ソムリエ協会のメンバーに

また ワインと合わせる お料理の勉強をスタート。

 

2014-12-13-15-01-12_deco.jpg

 

 

 

【VEGAN・マクロビオティック本格始動 】 

 

41歳で 出産。細くて ちっちゃな赤ちゃんとの出逢い。

ぜんそく・ アレルギー 食が細く 呼吸器が弱い

毎日病院通いの 娘との毎日。。。

そんなある夏 私たち 親子の食人生を変える運命的な言葉

それが 現在ハワイで VEGAN カフェを展開してる

友人からの 一言でした

「ゆずちゃん(娘の名前) お肉やめたら? この子 お肉多いわよ。やめたら 熱も出なくなるし 色んな事が治るわよ」

 

 

ゆずみさん 3歳 今から 9年前の夏の事でした

 

 

【北陸初 ★ VEGAN カフェ OPEN!!】

 

以降 私たち親子は VEGANとして7年間過ごしました

間に 私たち同様に VEGAN の人 や ベジタリアンに

対応できる earthcafekanazawaも OPEN

 

earthcafe

 

 薬膳アドバイザー資格取得・

また VEGAN・ ベジタリアン料理を 教えてください

という ご依頼があり 新聞社の文化センターなどで

教室開催が スタートしました。

 

同様に 私も マクロビオティックを基礎から学ぶ

ため

東京と大阪 オーガニックベースのクラスへ 毎月東西へ

調理と理論を学び1年間通学。

 

 

アドバンスコース修了と共に 

美人FOOD を スタート 

 

 

 理論・調理 の教室 ワークショップ 薬膳クラス 

 年に数回 講演会などを行っています

生徒数は 5年間で およそ500名あまりまで達しました!

 

   ありがとうございます照れ照れ照れ

 

【美人FOODって?】

 

最近は 時短・ 簡単 手軽にチン 等が多くなっていますね

毎日のごはん支度は 本当に面倒~ショボーン

 

そんな中 栄養士の知識マクロビオティックを融合させて お伝えしています。

 

にんじん流行りではなく 正しい栄養知識

 

 

にんじん個人に合わせた メニューのご提案

  カウンセリング

 

 

にんじんマクロビオティックの特徴

   平和につながるスピリット と 哲学 

     陰陽五行理論

 

 

 それが ずばり

 

 

心とからだに 優しい 簡単で 

        美味しいお料理。

 

その他

 

乙女のトキメキ 疾病対応における 陰陽五行を適合させた

メニューのご提案

 

乙女のトキメキ成長期 の子供の食事ご提案

(カルシウムとタンパク質を 動物性過多にならずに摂る)

 

乙女のトキメキ体質別 ダイエット塾

 

国家資格を有した 基礎をもとに 理論的に指導しています

 

 

 最後まで お目通しくださり ありがとうございました。

 

是非 お教室で お目にかかれることを 楽しみにしていますね