最近 本当にたくさんの閲覧数で
嬉しいやら 緊張するやら

ありがとうございます。


さて、今年で3回目となりました
新春檜舞台



実はこの舞台にむけて
8月から 声のレッスンに通っていました。

と、いうのも
数年前から 連続で声が続かない という
悩みに直面していたからです。

風邪をひいたことがきっかけで、

声が割れる

かすれる

裏返る

主治医の耳鼻科の先生は
手術をしたら?と言われていたのです。
が、なんとか少しでも でるようになったら
持つようになったらと

研声舎の林 恒宏さんにご相談にいきました。

そして およそ6か月 レッスンをしていただきました。

舌の使い方

喉のならし方

からだの使い方


上手くは説明できませんが


するとどうでしょ?  本当に信じられない!
声がでるようになったのです

かすれない
裏返らない
何より 長時間持つ!!

林先生のご指導が 素晴らしいのです。

何だろう?
何て言っていいのかしら?

うーん、音楽の授業のような
喉を楽器のように扱って説明してくださるので
分かりやすい‼


林先生

台本を読んでくださってます


うまくいかない


と悩んでいた私も




先が見えてきた!!


本日 無事 最後のレッスンを終えました。


満を持して 本番に臨みます。


やっぱり 声を出すって 楽しい‼