発信の質と、高額サービスのお申し込みは、比例します | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

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こんばんは、山崎理恵、通称みりえです。

 

今日は、

「作家が教える、心に寄りそうコピーライティング&やさしい集客

無料通信講座」のシェアです。

 

 

このところ、以前のブログ記事を整理しています。

2年以上前のものは、ヘタすぎて、消すか、書き直しています。

1年前の記事も、ヘタですね。

テーマ整理しながら、書きなおしています。

 

過去記事を見ていますと、記事の内容がよくなるにつれ、

高額サービスのお申し込みが増えています。

おもしろいくらいに、比例しています。

 

自撮りをアップするとか、交流会に参加するとか、

コメント回りをするとか、そういうことではないんですね。

 

日頃、何を発信しているのか。

それにつきます。

 

お客様になる方に読者登録をする、

いいねをする、

ステップメールを発信する。

 

そのような、お客様になる方に記事が届くシステムを

作ることは、大切です。

 

けれど、そもそも、もとのブログが、

たいしたことを発信できていなかったら、読んでもらえません。

 

おもしろくないブログを、わざわざ読もうとしませんよね?

 

お役立ち記事なのか。

あなたらしい記事なのか。

何か、新しいことが書いてあるのか。

おもしろいのか。

読んだ人を元気づけるのか。

 

 

その記事をついつい読んでしまって、

また読みたいと思ってもらう。

 

そういう発信を、ブログであなたがしているかどうか。

 

そして、高額サービスのお申し込みにつながるためには、

 

1,「専門家として、信頼できる」記事が、頻繁に書かれているか。

2,お客様のご感想が書かれ、そのサービスを受けた方が

どうなるかが、示されているか。

 

3,プロフィールが専門家に見えるか。

4,受けたくなるような告知記事が、しっかり用意されているか。

 

 

 

この4つの記事が、あなたのブログには、書かれているでしょうか?

 

重要記事が整っていないのに、

1日3記事更新と言われ、あまり意味のない記事を

ただ量産していませんか?

 

自撮りが大切と言われ、もしかしてスルーされる原因となっている

かもしれない、自撮りを毎日アップしていませんか?

 

起業し、長く続けていくためには、高額サービスが売れるように

なっていかないと厳しくなります。

 

 

そのためには、ブログがしっかりできていないと、お客様になって

もらえる方に、まず興味をもってもらえません。

 

起業女子コミュニティで認知されて仲良くなり、

3,000円程度のサービスをお互いに売りあうことは、

ビジネスとは言いません。

 

ライン@、よろしかったらどうぞ。

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