五感を磨いて、意識を拡げていくことで、すらすら書けるようになります | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

文章を書くときに大切なのは、てにをはなどのテクニックではありません。

表面的なテクニックを身につけても、人の心に響く文章にはならないものです。


テクニックに気をとられていると、書けなくなってしまいますしね。


言葉は、あなたの想いをのせて、誰かに届ける

プレゼントです。



では、あなたの想いとはなんでしょう?



現代人は、情報や常識、「~すべき」にとらわれがちです。

それは、あなたの想いではないですよね?



まず、あなたの五感を大切にしてみましょう。

あなたの五感を大切にし、あなたの感覚、感性、あなたの感情を

大切にしていくことで、あなたの想いが、言葉にのっていきます。



そして、意識を拡げていきましょう。

意識を拡げていくことで、世界が拡がり、豊かになります。

世界が豊かになっていくと、言葉が、あふれるように出てきます。



文章が豊かになるというのは、その人が豊かになることであり、

人生が豊かになることです。



今日は、

「作家が教える、言葉で自由に生きよう文章講座」でした。


{B00C6B76-56D8-4875-BD89-C9C534687CCE}



3年以上も前からブログを読んでくださっていた、「千葉県我孫子

うつにさよならするヒーリングと、自分で癒やせるヒーリング講座」の

山崎有希子さん。



image



なんと、愛知県から「会いたい」と、3時間半もかけて来てくださった、

「女性専門顔そりエステ イムラチュラ」の

前田友香さん。



image

「淡路島・東京 ゆる~く、楽しく、美しく生きるを応援♡ 

マインドブロックバスターWAKO」の

後藤和子さん。

「みりえさんに会えるチャンス!」と、前日にお申し込みくださいました。




image



ご感想をいただいています。


まず、山崎有希子さん。


「仕事柄、感覚や感情については大事にしていますが、

ブログやメルマガなど書くときには、すっかり忘れていたなあ!!と

いうことがわかって、少しホッとしました。


ワークでじっくり時間をかけて書き出したことを、あらためて見直すと、

自分が大切にしたいことが、よくわかってきました。



『意識を拡げるために写真を撮る』という発想は、

私にとっては新鮮だったので、できる限り、とにかく撮る

ことをやっていこうと思います。



今回の講座は、文章の書き方というよりは、書くための、

書くまえの、自分のあり方を見直す、とてもよい機会になりました。


最期のほうで、個人的にいただいたアドバイスは、

さっかのみりえさんならではというか、

「どうしてスラスラ書けない」のかが、腑に落ちて、一気に力が

抜けました(笑)


欲しい言葉をいただけたのだと思います。

ありがとうございました。」




素敵なご感想、ありがとうございました。

とてもスラスラ、書かれていらっしゃいました!



私に「会いたい」と集まってくださった皆さん、本当に素敵な方ばかりで、

とても楽しい場になりました。


{F5C1F0CD-753D-426C-889F-99CA0D3BB17D}



ぜひ、ご自分らしい発信を、されていってくださいね。

他の方のご感想も、また載せさせていただきますね。



【8月7日(日) 東京 カウンセラー、セラピストさんが売れるようになる文章&集客講座】

告知準備中

個人指導はこちらです。(高額)↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12170354549.html


【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル・コース】
目標現実化・生きづらさ・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html


【自由に生きよう!Juku】

3ヶ月コース 6ヶ月コース 起業・人生

全国対応

ttp://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12163047245.html