髪をつやつや豊かに まとめ | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

【髪をつやつや豊かに まとめ】



こんばんは。山崎理恵みりえです。



明日はいよいよ、

【「キレイ」と「健康絶好調」を手に入れる、美スタイル・美肌・美髪講座】です。


このところ、講座のブラッシュアップに徹夜続きでして、

明日は、クマが心配ですガーン

ですが、やる気まんまんで、元気です。



さて、若く見えるのって、やっぱり、髪が豊かでつやがあることです。

先日、卵白洗髪をご紹介しましたけれど、なれないと、

ハードルが高いかもしれませんね。


今日は、簡単にできることをご紹介しますね。



何か参考にする時、その人が成果を出している、というのは大切ですね。


で、作家の五木寛之さんの髪はふさふさなんですね。



ヒケツは、

・髪を洗わないこと
・頭皮を動かすこと

だそうです。


髪を洗わないことはできませんが、洗いすぎないことはできますね。
私は1日おきに洗っています。

卵白洗髪ですと、洗うことのデメリットはぐんと減らせます。



・頭皮を動かすこと。



両手をくまでのようにして、指の先を頭皮にあて、そのまま頭皮を動かします。
頭皮をこすらないようにしてくださいね。

こうすると、固くなった頭皮が柔らかくなって、血流も良くなります。


頭皮と顔はつながっているので、やっていると、顔も白くなってきますよ。



・手ぐし


ずっと前にNHKの番組に、女優の芦名星さんが出ていたんです。
彼女、髪がきれいですよね。

他の女優さんは、ブローやいろんな技術できれいに見えるように

しているんだろうなと見えます。


けれど彼女は、ほんとに髪質がいいんだろうなって画面越しでもわかります。

その芦名星さんの髪の手入れはなんと、手ぐしだったんです。

{6513A71B-4C8F-49D2-8C56-3ED8327B3E32}


長男は、手ぐしにして、若白髪がなくなり、うねりがなくなりつやが出ました。



もちろん、私も手ぐしです。



明日の講座は、動画講座にしてくださいと、多数のお声をいただいています。

いちおう、明日撮れるかな、と簡易三脚?を買ってみました。

できるかなあ~。

まあ、何事もチャレンジです。

明日とりあえずやってみて、改善改善ですね。



チャレンジトライ → 改善 → 改善 → 安定

→ チャレンジトライ → 改善 → 改善


この感じ、わくわくしますよね~。

やったことがないことをやっていくって、ほんと、大好きです。

講座は全力でやらせていただきますので、参加される皆さん、ご期待くださいね☺️
 


【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル・コース】
目標現実化・生きづらさ・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html