おかしなブランディングで、お申し込みは入りません | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

こんばんは。

山崎理恵みりえです。


カウンセラーさんたちのコンサルコースが、人気です。



こんな方がたが、現在いらっしゃっています。



1,協会で資格をとったものの、カウンセリング経験も少なく、

自信がないまま、無料相談も知り合いだけという状態です。


2,カウンセリングには自信もあり、お客様も喜ばれていますが、

 集客がうまくいかれていません。




どちらのタイプの方も、どこかの


起業コンサルコースやフェイスブック講座などを

受けられています。


けれど、

状況がまったく変わらず、とほうにくれていらっしゃいます。



変わっていないどころか、違和感を感じて二の足を踏んでいると、


「やる気がない!」

と怒られたり、

「この人はだめね」

扱いをされて、セルフイメージを下げられてしまっています。



あるいは、教えてもらった方法にぴんと来ず、実際にやってみても、

状況が変わっていません。



まず、おかしなブランディングをされても、

お申し込みは入りません。


{B490D4FE-CF44-4821-B77F-049E80441B8C}


おかしなブランディングで知られますと、

「~~さん、知ってます!」

とたくさんの方におもしろがられても、


そのたくさんの方は、5,000円以上のカウンセリングに

絶対に申し込みません。



20,000円以上支払ってカウンセリングを受ける方は、

フェイスブックでみんなで仲良くしているたくさんの方ではなく、

夜も眠れないくらい、深い悩みに悩んでいる方です。



そんな方たちが、その深い悩みを解決してもらおうとする時、

選ぶのは、

おかしなブランディングで、フェイスブックでいいねの数が多い

カウンセラーさんでしょうか?



それとも、

深い悩みのお客様が満足されたご感想が乗っているブログ、

メルマガを書いているカウンセラーさんでしょうか?



コンサルコースを受けてくださった方のご感想です。



~~~~~~~


2ヶ月、本当にありがとうございました。

これまでまわりに流され、どうでもいいことに力を入れ、

疲れはてていました。



カウンセラーとして、皆さんのお役に立ちたかったのに、

やっていたことといえば、自撮りを毎日アップすること、

ホテルのラウンジお茶会に出てフェイスブックのタグ付けをすること、

知らない人にがんがん友達申請することでした。


どうでもいいコメントまわりもしました。


「これがブランディングなの?」



疲れはててしまっていました。

あげくのはてに、わらにもすがる思いで出た講座で、


「カウンセリングは売れないから、事務管理を

したほうがいい」


と言われた時には、お金返してって、叫びたかったです!


みりえさんの文章には、前からひかれていました。

実は、こっそり見ていました。

メッセージでご相談してみて、優しいけれど、男性的?な思考に、

思いきって申しこみました。



コンサルコースを受けて、目からウロコの嵐でした。

ブログに、ちゃんと書くべきことを書いてなかったんですね。

メルマガも始めます。



もっと早く、みりえさんのコースに申しこめばよかったと思います。

これからも、何かあったら、よろしくお願いします。



カウンセラーKさん

~~~~~~~~~~~



ご感想、ありがとうございました。

こっそり? 読んでくださっている方が、なぜか多い私のブログ、

フェイスブックです(笑)


内容も内容ですので、お名前、お顔だしはいたしません。



インターネットでの集客で、きちんとしたカウンセリング料金を

支払っていただくには、おかしなブランディングは、

逆にお客様を遠ざけます。



夜も眠れないくらいに悩んでいる方にとって、

毎日自撮りをのせ、ホテルのラウンジお茶会に参加している、


キラキラカウンセラーさんは、まっさきに「なし」と

されてしまいます。



選ばれるための「差別化」ではなく、

選ばれないための「差別化」になってしまっているのです。



選ばれることをきちんとやっていけば、

セルフイメージをあげつつ、本来あなたがやりたかった

カウンセリングができるようになるのです。



カウンセリングに自信のない方には、私がカウンセリングを受けながら、

よりよくなる指導も行っています。

 

ライン@、よろしかったらどうぞ。

無料でご相談できます。

ID: @jwq 8572c  (qと8の間にスペースなし)で検索できます。
友だち追加

・心に寄りそうコピーライティング&やさしい集客、無料通信講座

https://39auto.biz/mi_rie-yamazaki/touroku/entryform1.htm

 

1番人気です。

【自由に生きよう密着JUKU 8月募集 埋まりました】

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12163047245.html

 

【ステップメール+告知記事 8月募集 埋まりました】

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/theme-10080796810.html

 

【起業初めて相談、立て直し、仕組み作りはこちら】
http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12180611165.htm

東京など対面。他、スカイプ、ライン無料ビデオ電話人気です。