女性の行動、男性の行動 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~女の子、男の子。


18日の『ホンマでっか!?』

女性のここがわからない、をやっていた。


女性の行動、男性の行動をやっていたのだけれど、

私はどちらかというと男性の行動に近かった。


中野信子先生が

女性は男性の前で男性が言ったことを

「100パーセント

知らないふりをする」

と言っていた。


私は知らないふりをしたことがない。

中野信子さんって、相当頭のいい人らしいけれど、

そんな人でもするのか。

そんな人だからか。

相手の言うことは全部知っていることだからかもしれない。


女性の相談に対して

男性は解決型、

女性は共感型。


私は解決型を言うほうだった。

ただ、共感というのは大切だと思うようになり

共感も大事にするようになった。

ただ受け入れて安心させるだけで、

相手がかってに解決していくことがあるからだ。


子ども達に接してみてわかったことだ。


それから

女性は思いたつとすぐに口に出し、

それから話し合いで考えていく。

男性は一人で熟考する。


私は一人で熟考するほうだ。


私は感性(右脳)と

論理性(左脳)をたぶん半々に使っているので

女性と男性、どちらもいる気がする。


ではまたね。