本来の自分を生きる~今期ドラマ考 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~ほんとの望み。


眠くて眠くてぐっすり眠ってしまった。

記事投稿がいつもよりずいぶん遅れた。


で、

今期のドラマについて考える。

今期ドラマでおもしろかったもの。


『問題のあるレストラン』

『ゴーストライター』

『学校のカイダン』

『デート~

 恋とはどんなものかしら』


ラストさえなければよかったのに賞は

『銭の戦争』


まだ続いて頑張っているのは

『奇皇后』


で、上の4つのドラマに共通しているのは

本来の自分を生きる。


まるで、示し合わせたように、それがテーマになっている。

本来の自分として

自分のほんとの望みを知ってそれを実現させるよう生きる。


そして、キーワードは

覚悟。


ごまかして生きていたほうが、なにげに楽だから。

何かのせいにしたり

自分が悪いと思ったり

常識や情報、ふつうに従ったり、

被害者でいたり

何かを信奉したり、

何かに依存したり


そうしたほうが「大変」「つらい」と言いながら

楽だから。


そうじゃなくて、本来の自分につながって

自分のほんとの望みを見て

それを実現させるように生きよう。


4つのドラマは、そう言っている。


ではまたね。

夜投稿予定。