外は危険がいっぱいだったね | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

昨日の夜、家人が出入り口をきちんとしめなかったようだ。

気がつくとちょっと開いていて、

しっぽ(猫)が

外にでてしまっていた。





 ~食器棚の上からずり落ちたりする、

  運動神経の弱いしっぽちゃん。


いつも出たがるのだけれど、ゲームみたいで、

出てもすぐそこにいて、ちゃんとつかまってくれる。

でも昨日は私が気がつかなかったから

しっぽは長いこと外にいた。


で、外猫との戦いがあったようだ。

私が行った時には1人でぎゃあぎゃあうなっていた。

興奮で尾はめちゃくちゃふくらんで、

今手を出したらひっかれる感じ。


優しく声をかけていたら、しばらくして自分から

ドアの前に行った。

開けてあげると、すっと中へ。


中へ入ると落ち着いた。

足に血がついていたけれど、怪我はしていない。

おまえがひっかいたみたいね。

気は弱いけれど、体は大きいものね。


しっぽちゃん、外は危険がいっぱいだったね。


ではまたね。