『○○妻』とかいろんなドラマ | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~のんびり。

.

新ドラマ『○○妻』

謎だよね。

.

主人公は、どうしてそんなに契約にこだわるのかな。

ふと思ったのだけれど、

いつまでも自分が好かれているため、

というより、ひょっとして

いつまでも自分が好きでいたいからなんじゃないだろうか

と思ったりした。

.

自分を好きでいてくれる人が

いないことと

自分が好きになれる人がいないこと。

.

この2つのうちどちらが辛いかというと、

私は後者のほうが断然辛いと思う。

.

『奇皇后』

のスンニャンは、せっかく高麗王が好きなのに

復讐のほうに走るなんて、もったいないなあ。

スンニャンが死んだと思って声が出なくなっていた

元皇帝はスンニャンを見て声をとりもどす。

元皇帝の一途さは胸をうつ。

.

以前見た『宮廷の諍い女』では、

宮廷の諍い女DVD-BOX第1部/アミューズソフトエンタテインメント
¥25,920
Amazon.co.jp

.
主人公シン・ケイは、果群王を毒殺するように命じられ

自分がその毒を飲もうとする。

果群王はそれを見破って杯を取り替え、自分で毒を飲む。

命をかけるほどに想えれば幸せな気がする。

.

ではまたね。