暗記力アップの方法 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~笑う。
.

学習塾は、連日面接練習。

2月特別講座の募集を配布。


受験期ですね。

ということで、暗記力アップの方法を。


新春の『ホンマでっか!?』から。


脳科学の澤口先生によると、


・世界トップの暗記訓練法は

 記憶力の訓練と有酸素運動を同程度に訓練する。


 1時間あったら

  記憶力の訓練(30分)+

 有酸素運動(30分)


・記憶は寝ている間に定着。

 だから、東大に入る人たちも、睡眠はちゃんととっている。

 覚えた後に、しっかり睡眠をとる。


・片手を握ることで、

言葉の記憶力が高まる。


・不安感は1番まずい。

   ↓

 不安を紙に書き出すことで、

 不安感が軽減できる可能性が。

  これ、けっこう重要かも。


これに関連して、

門倉さん。


お笑いを見ると、記憶力が増す。

 ストレスホルモンが低くなるから。

 すっきりさせて、また勉強、がいいかな。


おおたわさん。


・眼球運動と記憶には関連がある。

 左右を見る。

 上下を見る。

 1点凝視が1番悪い。

 鏡に向かって話す。


できることを適当に、自分に合うものをやってみてくださいね。


ではまたね。