あまりしない行動をして変化をうながす | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~変化をうながすもの。



書き直していた物語は完成。

現金の振り込みをしようとしたら

郵便局の機械ではうまくできずに

隣の農協に行く。


農協は何回かやったことがあるんだよね。

しっかし

この歳で振り込みとか

うまくできないって……。

こういうの、ほんと苦手。


下の子とフールのアニメ

「ばらかもん」をみていた時だったかな、


私   「カオスってなに?」


下の子 「混沌」

私    「そのくらい知ってるよ~。

      ここでどうしてカオスっていう単語が

     出てくるんだろう? って意味で言ったの!」


下の子 「母さんの場合、あるからねえ」

私    「私、かなり難しいこと知ってるよ?」


下の子 「でもあたりまえのこと、

      知らないことあるよね?」


私    「しょうがないじゃん。

      興味がないことは覚えられないんだもん」      


そう、興味がないことは覚えられないし、

うまくもできないのである。

これは弱みだからしかたない。


えと、なんで振り込みをしたのかというと

10月2日の

稲垣佳美さん

「集客ビジネスグループコンサル」に申しこんだのだ。

なんかキャンセルが出て募集してたから。


松原靖樹氏の

コンサル習得講座でも

「行動して」と言われていた。


物語を書いたりブログ記事を書くことも

私にとっては行動なんだけれども

やっぱり自分の中の範囲をこえて行動したほうが

いいよなあ


と申しこんだ。


外界を

もう少し動かしていきたいかなあと。


ま、

今年の初めにも

セミナーとか講座とか出ない私が

突然思い立って

コンサル習得講座にドタ参加したんだよねえ。


表だっては変化はそんなにないように見えるけれど

私の中では大きな変化があった。


人はけっこう

思いがけないところで変化する。

何が自分を変えるかは

予測できない。


習得講座じたいでも

「ふだんやらないことをやる」というのは

課題だった。


ではまたね。

夜投稿予定。