上達のヒケツ2つの方法とか恋とか | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


秋の深まり。

昼は蒸し暑かったけれど。

.

学習塾の高校生達は

指定校推薦枠がとれた。

これまで成績をあげてきた成果だね。

おめでとう!

.

う~ん、さすがにネタ困る~。

しぼりだす。

.

昨日21日(日)のアニメ

『ベイビーステップ』

(テニスマンガ)

ベイビーステップ(8) (少年マガジンコミックス)/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp

.
新コーチあおいさんが

練習しない練習の意味を説明する。

.

それをまとめると

.

人間の心理には

.

・理性=頭

・本能=体

.

の2つがある。

(ま、簡単に言って=と考えるってことね)

.

・理性の声=「練習やらなくちゃ」

・本能の声=「だるい、眠い、走るのあきた」

.

で、えーちゃんは理性の声が強い。

.

でも本当は

えーちゃんの半分の本能が

ストップをかけているから、効率が悪い。

.

本能に忠実すぎると練習にならない。

.

     

.

1番いいのは、

・理性=「やらなくちゃ」

・本能=「やりたい」

.

この状態に、練習しだいで近づくことができる。

それが、

.

1,本能の声を聞いてあげる。

    → たまに練習を休んで、好きなことをやる。

    → 好きな時に食べたいもの食べ、

      好きな時に寝る。

.


2,本能を味方にする。

    → 本能が好きだと言っている練習からやる。

              ↓

      楽しいから集中できて速くうまくなる。

              ↓

      何かがうまくなると、それを生かしたくなって

      他のものもうまくなりたくなる。

.

 この相乗効果が大きい。

.

これって、

テニスだけじゃなくて、全部に言えるよね。

.

つまり、

まず心からやりたいこと

やったほうがいいってことね。

.

『ベイビーステップ』アニメ1部

昨日で終わりだった。次は来春みたい。

.

それにしても

えーちゃんとなっちゃんの恋。

.

えーちゃんは心の声にしたがって

アメリカ留学の朝、なっちゃんに会いにいく。

.

えーちゃんの言葉がなっちゃんを支える。

なっちゃんの言葉がえーちゃんを支えている。

.

人が人を必要とするっていうのは

こういうことなんだろうね。

.

ではまたね。