「お母さんに感謝しろよ」とか、PTAとか | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~長男は、私に感謝しているらしい。



鳥の鳴き声がすごい。


さて、

長男とはなんの連絡もとっていない。


私    「長男、生きてるよね」

下の子 「こないだ、ラインで

     『お母さんに感謝しろよ』

   って言ってた」


私    「へ、なんで?」

下の子 「生ゴミ出さなかったら、小バエが

      発生したんだって」


へろ~ん。


ま、感謝してもらってもいいけど

してもらわなくってもいい。


子ども達には


最低限のこと

   +

自分がやりたいこと


しかやっていないと思う。


子ども達のせいで

自分が何かできなかったとは 思っていない。


やれなかったことがあるとすれば

それは子ども達とは関係なく

自分自身の問題だ。


ただ子供会とかPTAとか

そういうのは

めんどくさかったけどね。


女性を社会にほんとに参加させたかったら

そういうくだらないことで母親をわずらわせるのを

やめにしたらいい。


子ども達には

大人がみっちりと計画したものをやらせるんじゃなくて

遊び場を与えてほうっておくのが1番いい。


与えられたお祭りで焼きそば食べて

何が楽しいの?


とか思う。


ま、そういうのもう終わったからいいけど。


ではまたね。

夜投稿予定。