だんだんとゆる~くなる子育てと、写真写りの悪さ | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~ゆるすぎる?



気がつくと

読者数が1,000人を突破。

登録してくださった皆さん、ありがとうございます。


で、

今日は下の子のマンガ、アニメ専門学校のAO面接。


下の子 「写真さあ、

      制服じゃないといけないんじゃないの?」

.

送られてきた受験票に張った写真は

3ヶ月以内に撮ったもの、

と書かれていたけれど、去年の3月に撮ったもので

適当な私服。


私  「ピヨ(下の子をいつもテキトウに呼んでいる)が

    風邪ひくから。

    むりして今日(金曜日)撮りにいくより

    前のでいいじゃん。

    だいたい、ぎりぎりなのがいけないよ」


下の子 「お母さんが

      金曜に写真撮りに行こうって言ったんじゃん」


私    (やばい、そうだった)

     「だいじょうぶ、だいじょうぶ。

      たんに受験票に張るだけだし、

      社会人が受験することもあるじゃん」


下の子 「社会人はスーツ着るんじゃないの?」


私  (たしかにそうかもしれない)

    「え、えっと、こほん、

     ほら、お兄ちゃんは浪人してたから

     テキトウな私服で写真とってたよ」


ま、2人目で

長男が2浪もすると

受験にたいしてゆる~く

なるのであった。


学習塾の生徒たちには仕事だから

緻密に考えてるけど。


今の大学受験ってAO、指定校推薦、公募推薦、

センター試験利用、

一般試験1次、2次、3次

ってやたら複雑なんで。


それにしても

写真写りが悪すぎる。


いくら証明写真とはいえ、これじゃ、別人じゃないか。

よく芸能人が昔の写真とか出されて

整形とか書かれるけど

そのレベル。


まずエラがいつもとんでもなく

大きく映る。

で、二重が重たい一重に。


下の子 「これ、笑ってるから目が細くなってるんだよ」


が、笑っているようには見えない。


おもわずカメラ屋さんで

(以前のCDで焼き増ししてもらった)


「修正で、エラをけずることできませんか?」

「できますけど、

8,000円かかります


即却下。


ではまたね。

夜投稿予定。