「そんなの、私じゃない!」~『昼顔』紗和 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


今日はお天気になった。


さて、なんだかんだといって

『昼顔』も見ているんだけれど

このドラマの挿入歌がけっこういい。


フジテレビドラマ「昼顔」 オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン
¥2,700
Amazon.co.jp
.
で、昨日11日(木)の
主人公紗和(上戸彩)の言葉が響いた。
.
.
「うそよ、そんなの。
そんなの、私じゃない!」
.

なにがこう言わせたのかと言えば

夫の言葉。

.

「ハム介たちと一緒に

おだやかに年とって行くんだよ」

.

この夫って悪い人じゃないんだよね。

仕事もちゃんとしてるし

浮気はしていないし、暴言も吐かない。

.

でも子どももいなくてまだ若いのに

紗和の誘い(夫婦生活)を断りつづけていた。

.

で、子どももいないのに

「ママ」って呼んでママ扱いなんだよね。

.

1番大事にしているのは

飼っているつがいのハムスター。

.

子どもの頃の父親の浮気による

両親の不和が原因みたいだれど

これじゃ紗和も

.

「ママのこと、大事だよ」って言われても

嫌なのはあたりまえだと思う。

.

しょっちゅうやってくるお姑さんも

そんなに悪い人じゃないんだけれど

自分の人生生きてないから息子夫婦をかまってくる。

.

「そんなの、私じゃない!」

という

紗和の感覚は、まちがっていないと思う。

.

ただこのままだと

「不倫した悪い妻」あつかいされちゃうんだろうなあ。

.

でもこれで夫のいうような人生でよしとすると

お姑さん第2号みたいになるんだと思う。

.

ではまたね。