人の変化と秋の空と外反母趾 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~秋の空。



なんだか秋になってしまったよう。

虫がしみじみと鳴いている。


長男は外反母趾である。

中学生の時にきついうわばきをがまんして

はいていたから。

言えばいいのに、言わずにはいていた。


急激に背が伸びたから

足も急激に大きくなったんだね。


背の伸びが急激すぎて

中3の秋には制服がつんつるてんに。


制服を作る業者さんは

「今から高校の制服を作ると思って

作っちゃえば」と

すすめてきたけれど。

~志望校の詰め襟は一緒なので。


でもでも

落ちた場合はどうするんじゃ、ということで。

私立の制服は詰め襟じゃないから。


しかも、

長男、最後の模試まで

合格率1パーセントだったんだよ~。


ま、自分んち学習塾なので

最後学校休ませて受からせたんだけど。

大きくみると

あれはやっちゃいけなかった。

落とすべきだった。


あ、話ずれた。

制服は知り合いにかたっぱしから声かけて

なんとか古いのを調達したんだけれど

足は私のしらないうちに

外反母趾になっていた。


くつはちゃんとその時の自分に合わせて

選ばないとだめなんだ。


以前そこそこ合っていても

まったく合わなくなったりする。


自分の足が大きくなることもあるし

靴が何度も洗って干して縮んでくることもある。


これは

仕事もそうだろうし、

人間関係も同じだね。


ではまたね。