私の弱みは…… | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~にわとりよりも覚えられない。



私の弱みは

興味がないことを

覚えられないこと。


たとえば

ここに住んで15年目くらいのこと。


Aさん 「木村さん(仮名)ってさあ、これこれこうで」

Bさん 「へえ、木村さんってそうなんだ」


私   「木村さんって誰?」


Aさん 「亜沙さんの向かいの家!」

Bさん 「亜沙さんの向かいの家!」

     (同時発声)


え~と、

向かいの家の人のことに興味がないわけじゃなくて

みんなが「みつこさん(仮名)」って呼ぶから

私にとっては「みつこさん」だけ覚えていればよかった

ってことで。


これ、子どもの頃から変わっていない。

小学5年生の時に担任の先生に

家庭訪問にくるのに

「隣の家の人の名前教えて」

って言われて答えられなかった。

.

みんなが呼んでた愛称知ってれば、

その人だって通じるしって感覚。

.

それから

キャッシュカードの暗証番号忘れて

4回カードだめにしたり

けっこう日常生活ふべん。
.

ふべんなんだけど

弱みだからしょうがない。


皆さんの弱みは?


ではまたね。

夜投稿予定。