自分の言葉で語る人が好き | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~自分の心に正直に。



今日はちょっと涼しい。

いよいよ夏の終わり、を感じさせる。


下の子は宿題終わってんのかなあ?

知らんぞお。


思うんだけれど

私は

自分の言葉で

語る人が好き。


それぞれ資質があって、

みんなが言葉をうまくあやつれるわけじゃないから


自分の気持ちを伝えるために

誰かの言葉を引用したりするのは

気持ちがちゃんと伝わってくるから

やっぱり好き。


誰かの概念をひっぱってくるのも

同じ。


で、

ものすごく右脳的な人で


「うにゃって感じでぐにゅって気持ち」とか

言う人も好き。


ちゃんと自分の言葉で語っている。

(私の子どもとの日常会話、

こんなもんです)


嫌いな人は

「なんとかの本何ページに

書いてありました!!」

みたいな人。


自分の気持ちを語るための引用なら

全然いいんだけれど

その人のそれを言うまっすぐな気持ちが

見えてこない人。


承認欲求しか見えてこない人は

めんどくさい。


何かを勉強する前に

自分の心に正直になればいい。


ではまたね。