一緒にいる人とか、強みとか | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

今日も下の子の友達が来ていた。

昨日来てた子ね。


いっしょにテレビを見てあれこれ話しているうちに

また強みが出てくる。


・相手が誰であっても

 自分の意見をはっきり言う。

 おしつけたり勝とうとするのではなく、

 自分の意見を言うというスタンス。


・軸がしっかりある。


・興味があることは自然に勉強していくことを

 自分でわかっている。


う~ん、異性なら

下の子一生お願いします!って感じ。


7月26日(土)に見た


「SWITCHインタビュー達人達

ミュージシャン 

      GLAY TAKRO

        ×

ミュージシャン 俳優       

      マキタスポーツ  」


マキタスポーツさんって、

すべてのJ-POPはパクリである (~現代ポップス論考)/扶桑社
¥1,296
Amazon.co.jp

を書いた人。

30年にわたる1,000曲以上のJPヒット曲を分析している。


ま、JPに限らず

マンガとか小説とかも同じだよね。


意識してやっていなくても

人はいろんなものを取り入れて

ある意味その流れのなかにある作品を出す。


パクリ度が強いほうが、

一般に受け入れられる。

知っているものだから。

人の脳は

知らないものを拒否したがる。


で、

TAKROさんの言葉が印象的だった。


「人生を共にするに

本当に値する出会いが、

自分の人生を

どれだけ豊かにしているかが

まず最初」


だから、そういう出会いをしたGRAYにとっては

          


「ジャンルや周りの人たちが仕向けたこととか

期待ではなくて

4人でなくてはいけないということが

絶対の出発



一緒にいる人って大事なんだな

って思った。

出会いは大事なんだね。


ではまたね。