下の子の友達の強み診断してみた | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

お昼寝して起きてみると

リビングが真っ暗。

で、


サンホラ(サウンドホライズン)の

音楽大音量!


下の子が友達と

長男のDVDを満喫していた!


第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』コンプリートDVDボックス/キングレコード
¥12,343
Amazon.co.jp

で、私も満喫。
やっぱいいよね、サンホラ。
このDVDのレボさん綺麗。
ちょっと舌っ足らずな声が好き。

私   「今度3人でコンサート行こうか」

友達  「あ、いいですね」

私   「ライトなゴスロリテイストで行こうっ」


下の子 「年考えようよ」

私    「ライト、テイストって言ったじゃん。

     君たちはバリバリで行けば」


てことで友達の強み診断に突入。


ま、DVD見ながら短時間での質問やりとりだけど。

出てきた強みは


・人が忘れがちな細かいことに気がついて

 ルーティンとして対処できる。


・人にたいする許容量がでかい。

 ただし、家族、友達、ある程度の状況理解力の

 ある人間にかぎる。


・人をコントロールしない。

 自分で自分の感情をある程度コントロールできる。


・人の言動の裏側の感情を推測できる。


・文章理解力がある。


・笑いを生活に取り入れている。


ざっとこんな感じかな。


17歳にしてすごいね。


私   「大人びてるって言われるでしょ?」

友達 「あ、はい、よく言われます」


下の子のおもり、いつもあざ~っす!!


って感じ。


ではまたね。