誰かじゃなくて自分をめざす~関ジャニ8 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~ハリネズミはハリネズミをめざすのだ。

7月23日(水)の「ホンマでっか!?」



関ジャニ8の仕事現場に

心理学者の植木理恵先生などが潜入して

それぞれの本性をあばきだす

という企画がおもしろかった。



結果は


・渋谷すばる

 アーティスト気質


・大倉忠義

 学校の先生気質、高い共感性、誠実


・錦戸亮

 天性のアイドル気質


・村上信五

 ゴマすり名人


・横山裕

 村上より大きく見せたい


・丸山隆平

 ヌケている


・安田章大

 20代相応のふつうの人


アイドルなんだからみんなほんとは

ピンク字の天性のアイドル気質とか

アーティスト気質をめざしたいだろう。


でもグループとして考えると

これでとてもバランスがとれている。

誰もかぶっていないのだ。


みんながとんがっているグループより

ふつうの人やヌケている人がいたほうが

なんかほっとするよね。


で、

人は共同体のなかで暮らすものだから

かっこいいからと

自分の資質に合っていないものを

めざすより、

自分をめざしたほうがいい。


そのほうがだんぜん目だつ。


誰かをめざすんじゃなくて

自分をめざせばいいのだ。


で、なんで7人しかいないのに

8なんだろ。


私    「ねえねえ、なんで?」

下の子 「しらないよ! ファンじゃないし」

あ、そ。


ではまたね。