ストレスで大人アトピー発症?~心と身体はつながっている | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~たぶん地球と人もつながっている。

 

暑いですねえ。

 

子どもが夏休みだと、母親は忙しい。

 

こんな時は要注意。

 

2013年7月23日(火)の

「たけしの健康エンターテインメント

     みんなの家庭の医学」でも

 

ストレスが皮膚の保護膜を

 

壊してしまう可能性がある。

 

と言っていました。

 

これが、

大人アトピー発症の

原因ではないか、と。

 

2人の女性に、

 

休日の手と忙しい時の手の

水分蒸発量をはかって

どのくらい水分が減少しているのかを実験していました。

 

で、やっぱり

 

忙しい時のほうが

水分蒸発量が多く、水分が減少しているんですね。

 

心と身体はつながっているんですね。

 

 

いろんなことをちょっとほうりなげて

 

ぼんやりしてみるといいかも。

 

ただ

 

皮膚に湿疹ができた時は

何かにかぶれていることもあるし、

食べ物が合わない場合も。

 

その時どきいろんな場合があるっていうのは

 

視野にいれといたほうがいいですね。

 

ではまたね。