今日は母の日だった~新型出生前検査とかデザイナーチャイルドとか | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~子どもの個性。


そうか、

今日は母の日だった。

すっかり忘れていた。

子ども達も大きくなったから

そんなイベントもない。


先日テレビのニュースで

約1年前から始まった

新型出生前検査について

やっていた。


その検査で陽性が出た

妊婦さんが悩んでいた。


検査は母体の血中にある

胎児由来遺伝子を調べるというもので

3つの胎児染色体異常の診断が

可能になる。


陽性になった妊婦は

その後

診断の精度を高めるために

羊水検査などを行う道をほぼたどる。


で、

ニュースの妊婦さんは

新型で陽性と出て

悩んでいた。

相談する場所もなく

夫婦で悩むしかなかった。


これは

かなり難しい。

せめて安心して

相談できる場所があればいいのに。


その後このケースは

羊水検査で陰性となったけれど

お腹の子どもに

「負」の感情を持ったこととか

罪悪感になるだろうなあ。


科学が進歩して

いろんなことが

できるようになると

飛躍しちゃえば

デザイナーチャイルド

~遺伝子操作で

優秀な子を作る

って発想にもなる。


早期教育に

熱中するのも

そういう発想に通じる。


ま、

人のことはいえない。

私も

長男の時やろうとしたんだよね。

七田式とか。

教材買ったり作ったりして。


でもまあ

結果的に続かなかったし

長男は長男で

下の子は

下の子だった。


って感じかな。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ