私の嫌いな人 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


みいちゃんとしっぽちゃん

~守るべきもの。


今日もあったかい。

というより少し暑いくらい。


唐突なんだけど

というか昨日の記事からの連想かな。

私の嫌いな人のポイントは2つ。


1,勝とうとする人

  特に力づくで。

  声を少し荒げるとか。

  正当性をもちだしてくるとか。

「競争が好き」は別ね。


2,守るべきものを

 守らない人。

  ルールとかじゃなくて

  子どもとかね。


1はけっこう多いよね。

女性のおつきあい

~ママ友とかPTAとかご近所とか

でも

けっこういる。


というかどこでも

ヒエラルキー

ができてるっていってもいい。

職場でもね。


これ、

めんどくさい。


勝とうとする

ってことは

自分の常識

自分の理屈を

相手に押しつけることだから。


相手を絶対に認めない。

     ↓

初めから

関係を

切っているということ。


だから

こういう人たちと

むりして関係を築く必要はない。


とりあえず大人だから

にこやかに

挨拶だけしていればいい。


2は

ちょっと情けない。


この1と2さえクリアしていれば

私は嫌いじゃない。


他のことは

それぞれの性質の違いだから

お互いに

「へえそうなんだ」

って思えばいいこと。


これだけのことで

世の中

お互いに生きやすくなると思うんだけど

なんだか

勝とうとする人

多いよね。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ


秦野市学習塾 北地区なら あさみ塾

個別指導 小学5年~高校3年生

北郵便局にパンフレット常備